宇宙を感じた日 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

7月終わりの月曜日 天赦日✨

かんちゃんから地球グリッドが届きました✨




かんちゃんの最新 ✨




縁起のいい日 ということをすっかり忘れてた

忘れていたことにガッカリしてない

執着し過ぎてた気がしてホッとした瞬間





届いた日の夜 撮影した 暗いね



開封した瞬間

夏の爽やかさを感じる美しさ


渦を巻いてる

回転してる

点々 素粒子か?

好きなようにに感じた


自分と神


頭の中では近くにいる

それぞれが神の存在なんだろうと思うけど

まだ受け入れていない状態

自分が神だなんて

じゃ他者は?


そんなこと言ってるより

根拠なくさっさと

受け入れたらいいだけなんだよなぁ


いま振り返ると

確信とか根拠 って必要あるのか?

ってところですが

それが必要と思ってきたけど

ここにきてユラユラ〜

いい意味でグラグラしていた気がする





角度を変えると

立体的に見えたり違う美しさ✨

眺めては写真を撮ってた














翌日 休みをとっていた 出かけたとき


ワタシの目に映し出している現実

目にしている 見ている世界🌍 を

意識する瞬間が何度もあった



優しい と感じる瞬間 ✨



大きく うわーと興奮するような喜びではなく

静かに感じる 味わう時間

気づく時間が心地よい



これって ワタシの内側が映し出されている?

かもしれない‥‥ 

たぶんそうだ

をキャッチできたことが嬉しい



そのあとも普段自分が意識しないところを

意識している

気づいてる〜  照れ





グランフロントのくまさん

いまをよく現しているよな!

この開放感 いいよね

気持ちいい ラブ



友達とランチしたあと



次の日オープンのKITTE osakaのプレオープン


1日違いだったなと思っていたところ

電車の中で プレオープンがあるみたい

参加条件とかわからないけど暇だから行ってみた







アンテナショップが集結

グルと回っただけでも旅している気分


北海道と沖縄もある


沖縄のアンテナショップ 🩷

赤の瓦は 首里城の瓦を使っているんだって

どうぞ使ってくださいと送られてきた

と教えてくださった


素敵🩷



高知では鰹のタタキを無料試食なんかもあり

ものすごい行列

横目で眺めたあと一周したところで

もう試食は終わったのか?

というくらい行列がなかったので

試食をいただきました 照れ









このあとメインの予定は

はじめて受ける施術



どんなんだろう 

最初は 空きが2枠しかないのに今回じゃなくても‥‥

とスルーしたけど気になり

問い合わせるとひと枠残ってた


知った時は何千人のフォロワーさんが

みるたびに万単位で増えててびっくり

何千人でも多いと思っていたのと

多いと良いも違あと思っている


最初に体験してみたいと思った感覚と

フォロワーさんの増え方で

自分の意識が流されそうでちょっと不安も感じながら楽しみにしていたを思い出しドキドキワクワク



ものすご〜く期待しそうなワタシが

そうでもなく冷静だった



そうしたら 施術中 宇宙を感じたの

宇宙を感じる施術とかではありません

普通に身体を緩めるものなんです

宇宙を感じることができると思ってなかった


宇宙って感じたいけど感じたこともないから

びっくり


宇宙ってこんな感じなんだ

知らないけどそう思った

それを信じるワタシがいただけ



ワタシも宇宙と繋がっているんだ

宇宙のカケラ 1ピースって本当かも

ワタシも点 素粒子なんだ 音譜

わかるような わからないよな事を感じた

そう思っただけ


だけなんだけど 

そんなこと感じたこと一度もなかった

そして 感じられたら嬉しいなと思っていたのも事実



それと同時に自然に自分と対話もしていた


ゆっく〜り 深呼吸してみようか

ワタシの肉体があって

それを大切に扱ってもらっている いま

大切にしたいいんだ 大事にしないと

‥‥

受容すると有難いを感じる



この流れの順番はわからないけど

そんな事を感じた時間

その間無言でそれが心地良かった


タイミングは忘れたけど

何か次の施術に入ったとき

会話する時があって


宇宙にいるみたいで

宇宙を感じ 素粒子だったんだと思った話をしたとき


とても楽しそうでしたよ 

と話してくださった



身体が緩む

感覚的には ダラーんと

ぐでたまの溶けるような無防備で安心状態


それでいいんだよ の声


脚の施術に入ったとき


うわー

足重たいのに

汗かいたし 足臭わないかな‥‥

雑念多し

気になることが 申し訳ないがいっぱいが出てきた

いいんだよ

大丈夫なんだよ の声も聞こえ


申し訳ないけど その気持ちを感じたまま

全部お任せできました



なにが言いたかったといえば



宇宙を感じることができたのです

それが本当なのか

正解なのかはわかりませんが、

ワタシの正解

ワタシが宇宙だと感じたということ。

以上。 照れ




かんちゃんの絵を今朝 もう一度撮ってみた


撮っているとき

選んで載せて そこからまた選ぶ

その工程の中で感じる 気づくことがある


真上から見ると見えない 気づかない輝き✨✨


ほんの少し角度を変えると✨✨


自分に置き換えてみている

ないと思っていた輝きがある

誰にでもある


ないと思って生きることも 

あると思って生きるのも自由だ


ないと思っているから

あると思いたい あるのにね

もう素直になろうよ

あるんだよ


あるを選んだ先から感じるのは

コマがひっくり返るような

いままだ気になっていたことが

どーでもいいや

と思えるところ


あれもコレも‥‥



例えば絵を見て感じたことは

写真を通して感じたこと


実際の色より濃く映っている紫のところ

黒と紫➡︎ ドス黒い ➡︎ 自分の中にあるドス黒いところをダメとしてきた

なんとかしないと

無くさないと とかね


それもいいじゃないと思えた

ワタシはそれを良くないと取っただけで

見る人が変われば違う見方もあるし

ひとりだけ違う見方をしてもいい


好きなように見たらいい

選んだらいい〜が

軽やかになった 爆笑音譜音譜音譜



誰もが全方位 キラキラ輝いてるんだ