ギバーとテイカーからの | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

エラーで投稿できなかったので再投稿



この頃 なんでもない日常の

出来事が面白いなぁ と感じる



突然 日常の見慣れた景色から

ギバーとテイカーに意識した



コンビニや信号のない道からメインの道路に

進入、合流するとき

譲ったり 譲られたり が頻繁に起こる


進入が難しい道は共感できるから

タイミングにもよるけど譲ることが多い



その中に

ワタシが欲しいから 先にあげる

ってことやってたかも

それが悪いということではないが

引っかかったのだ



最近は 減ったけど

いつかの未来の自分を感じ譲っていたこともある

本当は譲りたくない日もあるけど

未来を思うと

困らないで 安全に楽に‥‥ って




他の事柄も 

欲しいから あげる みたいな事してないかな

それが心地悪いと思うと



やりたいのか やりたくないのかに辿り着いた



先を急いでいる時があったり

人それぞれの事情もあるから

譲らない人がダメではない

無理して 自分の気持ちを無視して譲るを選ばなくていいよね





やっぱり シンプルなんだ





そうしたら 昨日今日も配信で入ってくる

内容は同じような意味のこと







今日から6月

今日の空 晴れ 青空