優しくして~は 自分を大切にすること | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい


今日は私の実家へ
新年のご挨拶に行ってきました



今朝
旦那が動いている物音で目覚めた


私の実家に持っていくお年賀を用意してくれていると、思った

そうでした

そんな音を聞きながら
幸せだなぁと感じ 布団の中にいる


そうしたらね
隠していた感情が出てきた


旦那の両親が健在な頃

私は旦那の実家に
喜んでもらおうと
色々用意しても それが当然のような


私の実家の物も私が用意しないと誰も用意してくれない

言うと
好きなようにしたらいいやん!
と言われる


寂しかった


旦那が私の実家に感謝していることも
わかっているのよ


でも
私が旦那の実家のことを思うように
旦那にもやってほしかった


もっと 私の実家に優しくして と思っていたけど


実は
わたしを大切にして だった!ポーン




今 大切にされている を感じている


年越しライブに行くことも快く送り出してくれる

おせちも誉めてくれる




でも そんなことじゃない



どこかに 行っても行かなくても


わたしがわたしを大切に扱うと
周りから大切に扱われる


ビックリするほどね


今まで 何度 口にしてもやってくれなかったことを


嬉しいなぁと感じさせてくれる
リサイクル
ありがたいなぁ が生まれる




でも そんな綺麗事ばかりではなかった


カチンとくることもあった
はぁむかっ と思うこともあった

いくつも あった


それをちゃんと感じていた


わたし 今 不機嫌
気に食わないを感じた

言っている旦那ではなく
私の内側を感じた

そうしたら

それは 全部消えてた ウインク




娘の産土神社へご挨拶





私の産土神社へ
お正月だから 人と出会いました~
いつも違うを感じた

うまく言えませんが
神社がパワーアップしているような

とても嬉しいことで心地よかった