二十歳を祝う(旧成人式)よね〜♪ | 仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

宮城県 仙台市 名取市 美容室
OGUSHI HAIR RELAX(オグシ ヘアリラックス)
のブログ
ずっと健やかで美しい髪を
DO-S、ハナ ヘナ 取扱い店。
夫婦2人で営む
髪とリラックスを提案する
お一人様美容室
肌、頭皮、髪の健康を考える
本物のヘナに出会える美容室


2024年は
松の内があけるまえに二十歳を祝う会♪

そうですよ♪
今は成人は18歳ですので
旧成人式が二十歳を祝うなんて感じの
会になっています♪

んでもって、
OGUSHIギャルズには一番多い
昭和ギャルズには成人の日と言えば
1月15日でしたが
今は…

1月の第二月曜日

んでもって、

宮城県内は前日の日曜日に
式を開催する市町村が多い(≧∀≦)

っていう
昭和世代には一瞬戸惑う日程です♪

二十歳を祝う会のお支度をご依頼の際は
日程を各市町村にご確認下さいませね♪


てな訳で♪
今年もOGUSHIさんお支度させて
頂きました♪


車で5分も走れば仙台市
宮城県名取市の
ちっこいひとりじめ美容室
OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ ヘアリラックス)




OGUSHIさんのお支度は
小さな頃からOGUSHIさんを
ご利用下さっている

OGU宝がOGUSHIギャルズになったよ〜な
お嬢さん方が多い♪
(もちろんフリーの方やご家族ご利用の方も
いらっしゃいます♪)


ですので
朝の早い時間からのご来店の際

ご家族の皆様から

「朝早くにごめんねー」
「朝早いから疲れたよねー」

「早朝から本当にありがとう」

などなどと労いの言葉をいただいて
しまいます…



が!



私たちも二十歳のお支度は

嬉しいし
楽しいし

何より二十歳のキラキラした 
若いエキスを(*≧∀≦*)

頂戴出来ちゃうので
なんて事ないんです♪


だってね





みなさんをご準備する時間も
仕上がったその姿にも


終始目を細めて

じいちゃんばあちゃんな気分なんですもの♪









お母様のお振袖


お祖母様がチクチクと作って下さった

とても素敵なお着物♪


お母様の揃いを使いながらも

ちょっぴり男前な(≧∀≦)

ハキハキしたお嬢さんに♪


華やかでクラシックなコーディネート♪






舞台に立つ時以外では初めての

お化粧

(小さな頃は舞台に立っていたよ♪)


ラフでボーイッシュも好きだけど

キラキラと優しく可愛いのも

嫌いじゃないのよね♪


そんなお嬢さんに向けるコーディネート♪









お祖母様がこの後お着付け下さるので

ヘアとメイクのお支度♪


ばあちゃん(ご家族皆様)がどんな方か

お嬢さんがどんな方は

もちろん周知(≧∀≦)


流行りの現代的なスタイルを

ご希望でしたが

お着物が紅型の上等な黒のお着物

ですので


希望の髪型を使いつつ

メイクでバランスをとらせていただいた

コーディネート♪

(顔は恥ずかしくてやなんだってー

小さい時は写ってたのになー(*゚∀゚*))




















皆さんそれぞれの可愛らしさ♪


それを

ただお支度するだけではなく


お支度の時間を楽しみ

着飾る晴れの日って

こんな感じか!

と大人への経験を一つ増やして

貰えたら…





















そんな事を願いながら

お支度するのがOGUSHIさんの

お支度♪




お嬢さんのお一人が

ブライダルのお勉強をなさっているので

こういったシーンに経験があるのですが



「こんな風に一人一人にゆったり

時間をかけてくれるなんてビックリ!

ヤバいっすね!」って(≧∀≦)笑















爆笑中 笑






だってさ〜



みんな可愛いんだもの♪



目も細めるけど


涙も溢れそうになるんだもん♪





私たちだって

楽しみたいじゃん✌︎('ω'✌︎ )






そんな二十歳を祝う

お支度























二十歳の皆様


おめでとうございます♪





2025年の二十歳を祝う会の

ご予約入り始めました♪

お早めの問い合わせお待ちして

おります♪




OGUSHI  HAIR RELAX

(オグシ ヘアリラックス)

宮城県名取市増田字柳田51-1

リトナビル1F

(名取市役所裏手)

0223845631


ご予約時のお願い

↓↓↓

https://ameblo.jp/ogushi1094/entry-12434234848.html


訪問、相談、カウンセリングに

関してのお願い

↓↓↓

https://ameblo.jp/ogushi1094/entry-12495766253.html