我が家の軽キャンピングカー | 温泉とわんことおうち

温泉とわんことおうち

温泉地の崖地の傾いた家を建て替え、2021年10月に完成しました!
ミニチュアダックスフンドのアレン(♂)と
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのりんご(♀)
との生活を綴ります。

台風14号が九州に接近しているようです。

こちらでも時折強い雨が降っています。

どうか大きな被害がありませんように。

 

 

さて、我が家の愛車は2台ありまして、

1台はスズキのハスラー、

もう1台はJP STAR Happy1という

軽キャンピングカーです。

 

ナンバーはこの後変更しています

 

このHappy1ですが、

軽キャンピングカーに興味のある方なら

ご存知の方が多いかと思います。

愛知県豊明市のMOON STAR EXPORTさんという

ビルダーさんが作っている車で、

ベース車はダイハツのハイゼットトラックです。

今年の1月末に納車されました。

 

 

 

この車の前には、WHITE HOUSEさんが作っている

FREED+のDOG LOVERに乗っていました。

 

 

DOG LOVERは、ワンコ飼いにはうれしい装備が

たくさんあったのですが、

ポップアップが面倒なのと、

夏の暑い時期にワンコたちを車で留守番させられないことから、

乗り換えをしました。

 

 

Happy1には、オプションでクーラーがつけられます。

 

 

ガンガンに冷えます。

今年の夏は、安心してワンコに留守番をさせられました。

 

 

リーゼント部分はバンクベッドになっています。

 

 

2匹ともお気に入りのようです。

 

 

その他にもたくさん装備がありますので、

追々ご紹介していきますね。