大幅値上げで困りますね | 温泉とわんことおうち

温泉とわんことおうち

温泉地の崖地の傾いた家を建て替え、2021年10月に完成しました!
ミニチュアダックスフンドのアレン(♂)と
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのりんご(♀)
との生活を綴ります。

ここのところ

光熱費や食料品、生活雑貨等々

ありとあらゆるものが

値上げされています。

 

いつも購入しているドッグフードも

今月より値上げされました。

 

 

 

 

先月末までは、6985円に割引クーポンがありましたので、

実際は6700円程度で購入してたんですよね。

それが、なんと3000円ほどの価格UPえーん

 

アレンせんぱいとりんちゃんとで、

ちょうど1ヶ月で消費しますので、

単純に3000円/月、36000円/年の負担増です。

 

 

もっと高いフードも、もっと安いフードもありますが、

なんでも美味しく食べるけど太りやすく

チキンアレルギーのあるりんちゃんと

グルメでお安いものだと絶対に食べないアレンとが

ちょうどよい塩梅で食べてくれるのがこれですし、

セレクトバランスに変えてからは

体重コントロールも、お腹の調子も

毛艶もとってもよろしいので仕方ありません。

 

 

今は一年間でかかるわんこ費用を

ペット費として別管理をしているのですが、

りんちゃんの薬代もかかりますので、

月1万円ほどペット費積立を増額せねばなりません。

 

 

いやあ、厳しいですわ。