りんちゃんの通院 | 温泉とわんことおうち

温泉とわんことおうち

温泉地の崖地の傾いた家を建て替え、2021年10月に完成しました!
ミニチュアダックスフンドのアレン(♂)と
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのりんご(♀)
との生活を綴ります。

前回の通院時に出された

14日分の薬を飲み切ったので

朝から動物病院へ。

 

今回も半日入院で

検査を行います。

 

 

りんちゃんは今日も可愛いなぁ~ラブラブ

 

昼前に迎えに行き、

検査結果を聞きました。

 

 

正常値、しかも下限に近いグッ

薬が効いているということでしょう。

 

 

内科的治療で症状は抑えられますが、

脳下垂体の腫瘍が原因であれば、

その腫瘍の成長は薬では止まりません。

 

まだ若いりんちゃんですので、

まずは本当に脳下垂体の腫瘍があるのか、

どれくらいの大きさなのか、

きちんと調べることにしました。

 

 

CTを撮るには

全身麻酔をかけることになりますので

昔、飼い猫を麻酔で亡くしたことのあるわたしは

とても怖いのですが…

 

 

普段どおりに元気なりんちゃんを見ると

このまま何事もなく過ごせる気がしてしまうのですが、

近々、紹介された病院に行くことになりそうです。