年内最後のフライト | オグリキャップのブログ

オグリキャップのブログ

会社人生で2度のバンコク勤務を終えて、4度目の東京勤務をしています。45歳からブログと5年日記を綴っています。将来読み返えそうと思います。

今年最後のフライトは、早朝出発ですニコニコ

意外にも、5:40発の空港行きリムジンバスが満席ですびっくり
我々サラリーマン、早朝から働いてるな〜!

そして、羽田空港沖も漁船と朝陽のコラボ

ANAの共同運行便ソラシドエア
初めて乗ったかも……
咳混んでいたら、CAさんがキャンディをくれました🍬

2時間のフライトが終わる頃
京セラの工場と

頂きが無い山々が特徴的な…


そして、茶畑が近づいて来て

着陸しました🛬

鹿児島空港です。

ここからレンタカーで一路北へ
延岡に向かいました。240km。



途中で腹ごしらえ
宮崎市新名爪にある「なが山」
もち〜とした麺が特徴です。懐かしい〜
以前(むかーし?)、今井美樹さんも来られているようです。
出汁と椎茸らの風味がお気に入りの
海老の天ぷらうどん580円

その後、

宮崎市内に泊まり、翌日は南へ〜

鹿児島県の大隅半島に向かいました!
天気も良く、最高の眺めでした!


この日の腹ごしらえは、ここもお気に入りの
「うなぎ太郎」
大好物の鰻ですが、鹿児島の鰻は醤油のせいか、味が少し濃く感じます。そして、天然鰻では無いと思いますが、それに近いようなしっかりした歯ごたえ。肝吸いもチョキ
さすが養鰻日本一!

おみやげは、自家製さつま揚げ
魚の小骨を少し感じるような食感がたまりません!
冷たくても美味しいですが、温めても良し、お味噌汁に入れても良し、お鍋に入れても良し、ここのさつま揚げが大好物なんです。


移動距離トータル500km。
2008-2013年の間、九州にいたので、懐かしい出張となりました。


競馬@あざみの