庄平と高橋屋 | オグリキャップのブログ

オグリキャップのブログ

会社人生で2度のバンコク勤務を終えて、4度目の東京勤務をしています。45歳からブログと5年日記を綴っています。将来読み返えそうと思います。


今週も飛びました✈️

到着後、会社の仲間と柏木町にある「庄平」に行きました。
路面電車の駅「柏木町」の前にあります。

戸井の「鮪」と最近獲れるようになった「鰤」のコンビ

そしてカマ
焼き上げに3時間かかけるそうです。
今までこんなふうに出てきた店はなかったな〜

ホホ肉たっぷりでしたー!


翌日のランチは、海沿いにある「高橋屋」
濃厚な塩ラーメン、真ん中にたっぷりのったネギの食感が最高でした!

翌日、天候が悪化して、暴風雪に。
飛行機が欠航になる前にチケットを変更して帰路に向かいました✈️

先週に続いて、函館でした。

仕事せず、食べてるだけのようですね(笑)


競馬@あざみの