オーストラリア名物ってなんだろ??とずーーーっっと考えて

マッサージのお客さんとかに聞いたりもするんだけど

「んー、ポテトとお肉よ」みたいな反応で!

 

いやいやそれ材料だから!みたいな笑

 

せっかくオーストラリア来たから

オーストラリアっぽいもの食べたいけれども~

だけど名物ってな~に~って思っていたんですが

 

フィッシュ&チップスが名物の1つと聞き!

フィッシュ&チップスはイギリスでしょ~と思いつつ

イギリスからの移民も多いし~ということで

行ってみました~!

 

港町のフリーマントルには

いくつか有名なフィッシュ&チップス店があるのだけど

全部制覇してきたよ!

1つずつご紹介!

 

 

まずは「cicerello’s Fremantle」

 

とっっっっってもお店が広い~!

水槽もあるよ~

これを食べるのかな~?笑

 

テラス席、1階席、2階席と本当に広い~!

 

 

私たちはせっかくだからと

「ファミリーパック」82ドルを購入~!

50ドルお得らしいよ~笑

 

見てびっくり!!

すんごい量!!!笑

 

 

白身魚が5枚

大量ポテトが3皿

エビ5尾

ホタテ4個

イカ大量

パイナップル5つ←すごいなこれ笑

 

ソースが4種類あるし

材料によって

味付けを変えてるみたい!!

 

美味しい~!

材料が美味しいんだろうな~!

 

でね!

もちろん食べきれるわけもなく

次の日に食べたんだけど・・・

次の日に食べたほうが美味しかった笑

 

衣につけた味付けが

材料と馴染んだから??笑

 

初日は

油が強さが結構あったんだよなあ~

 

 

【Cicerello’s】

ここは港のお店!というのを全面に出した

海沿いのテラス席や

オーシャンビューの店内など

中にいるだけでワクワクするお店♡

 

 

ここもファミリーパックみたいなの頼んだら・・・これ!!!

ポテト、白身魚、

魚の串、ホタテ、イカ焼き、ムール貝、カニ・・・!!!

(もはやフィッシュ&チップスではない笑)

 

 

もおおおおおおお!!

めちゃ美味しい!!

 

個人的には1番ここが美味しかった

とは行っても総合点で

フィッシュ&チップス以外の魚介類が充実していたというのが

大きな理由な気がする・・・笑

 

 

 

【sweetlips】

ここは

・オーストラリアで1番のフィッシュ&チップスのお店

・西オーストラリアはもちろんオーストラリア全州が対象のフィッシュ&チップスの大会で優勝した

などなど前評判が半端ない!

 

 

西オーストラリア産の魚介類を使っているのも人気の秘訣だとか♩

 

で!

フリーマントルにフィッシュ&チップスの有名店揃っているから

最初にここに行こうと思ったんだけど・・・

いつ行っても!

お店、すかすか!!笑

 

それを見て

2回とも行くのを延期したのです

「人がいない時に行ったら揚げたてじゃないもの出てきそうじゃない?」と・・・

 

だけど3回目行った時も結局すかすかで

それがフリーマントルに行けるラストチャンスだったので

意を決して行ってきました!笑

 

ここは

カニカマ、魚の練り物、オニオンリング、イカリング、フライドポテト、白身フライと

これまたボリューミーなセット頼んだんですが・・・

味は結構薄味で

だけど油が周りやすい感じがして

あんまり美味しくなかったな~~笑

 

 

 

結論

フィッシュ&チップスは

確かにオーストラリア名物だとは思いますが

名物=美味しい、というわけではないです笑

 

めちゃくちゃ好きなら別ですが

短い旅行中に有名店だからと

いろんなフィッシュ&チップス店に行く必要は特にないかと笑

 

もし1件しかいけないのであれば

ポテトと魚のフライ以外の

魚介系のものがついているものが楽しめると思います

 

あと・・・

せっかく海に囲まれているんだから

わざわざ揚げなくても

そのものを楽しめる料理の方がよっぽど美味しくないかい?というのが

魚のグリルやお寿司のネタがめちゃくちゃ美味しい!と痛感した

私からのご報告です笑

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /