【ティムタム】

3ドルくらいするっぽいんだけど、よくウールワースで半額販売している笑

おいしいよねー!

今まで「オリジナル」「ダーク」「ダブル なんとか」っていうの食べました笑

さくさくクッキー生地と

パリッとしたチョコレートがいい感じだよね~!

 

 

日本では販売されていない味があるって聞いたんだけど

どれなんだろう~??

ティムタムは1袋11個入っているけれど

1個食べたら満足できるから

ダイエットにもいいかなって!!

↑絶対違いますのでお間違いのなきよう笑

 

ダークが日本でいうミルクチョコレベルなので

ダークが好きです~!

 

【ドーナツ】

 

オーストラリアのドーナツは・・・

すごい・・・

 

以上です笑

 

 

 

 

【クッキーアイス】

オーストラリア、というか海外でなかなか見なかった

クッキー生地にアイスがサンドされているもの!!

食べたかったああああ!!

 

 

4つで4ドル(320円)くらい!

 

チョコレートクッキー生地が

しなん、となって

甘すぎない生地と

これまたライトなアイスがいい感じ~!

 

日本では売れないだろうな、っていう

コクの薄さで

日本のクオリティを感じるのでした笑

 

 

【ジンジャービール】

375mlで2ドルくらい、1リットル入ってても同じくらいの値段笑

ビールと名はつきますが

ビールじゃないよん

 

 

生姜湯をサイダーで割った、みたいな味でした!

しかも結構ジンジャーの香りや味もして!

すごい好きな味ーっっ!

美味しかったーーっっ!

 

自分でも作れそうじゃん?笑

またやってみようかなー!

 

 

【ナッツごろんごろんチョコレート】

コンビニで買うと人差し指くらいの長さのサイズで2ドルくらい

 

 

 

 

ナッツもチョコも

これでもかあああ!って入っている一品。

オーストラリアのチョコは

中身を誇大表示しないからいいよね

「ナッツ入ってますよ」っていったら

「どこからどう見ても入っていますね!!!」って納得できる笑

 

日本で販売されているナッツ入りチョコより

ナッツが大きいし多いから

すごい食べ応えあるし美味しかったよおおおお

 

 

【どこかのドーナツ】

甘かった!笑

こんなに「砂糖にまみれますねええー」ってドーナツ食べたの初めてだった笑

 

 

 

【プリングルス ミートパイ味】

スーパーで3ドルくらいかな?コンビニは6ドル!

 

 

ミートパイってオーストラリアの名物らしいよ!

知らなかったああああ!

味はプリングルスのチキン味とか

BBQ味とそんなに変わらなかったと思います!笑

 

【アイス~】

1ℓで7ドルくらいだったかな?

「アイス食べたい~~!」って日に

近くのスーパーいって

1番小さかったアイスが・・・これ、1ℓ!!笑

 

 

ギャグかと思ったわー

 

でも、このシリーズは結構美味しそうに見えるものが多くて

これも美味しかったー!

アイスの密度が薄いタイプのアイスです

(意味わかる??)

 

ハーゲンダッツじゃなくて

爽!って感じ笑

 

 

【スーパースイーツと思えない・・・】

1ホールで14ドル

これ・・・、めちゃくちゃに美味しかった

チーズケーキ(しかもタルト生地)の上にガナッシュと

チョコボール?が乗ってる・・・

 

 

 

もう最高だった!

さっぱりしたチーズケーキと

こってこてに甘いガナッシュと

カリカリと食感がいいチョコボール・・・

 

すんごい食べちゃうから要注意!

判断能力落ちていたら毎日買っちゃいそうだから

スーパーでこれがあるエリアには近づかないようにしています笑

 

で、調べたらこれ、アメリカの「サラ・リー」っていうブランドらしい~

日本でも取り寄せて食べた、っていうブログ書いている方がいらっしゃったから

日本でも食べられるみたい!!

美味しかったなー!

 

 

【スーパーで売っているチョコ】

どれもだいたい3~5ドル

 

 

左から

ラムレーズンが写真そのままのボリュームで入っていて

チョコが薄く感じるほど!

ラムレーズンが入ったチョコレート大好きな人は

たまらないと思います~

主人もウイスキーと飲んで喜んでいました笑

 

真ん中は

甘さが違う2種類のダークチョコレートが

外と中に入っていました

中はミルクチョコレートって言えるくらいの甘さだったので

1つぽん、と食べたら満足する感じでした

ダークチョコの苦味とミルクチョコの甘さが絶妙!

 

1番右が個人的には1番好きでした~!

ヘーゼルナッツ入りのチョコ♡

チョコレートが薄いんだけど

だからこそ刻まれたヘーゼルナッツの香りや食感が生きてた!

ダークも苦味がなくて

甘さが控えめ、て感じのダーク!

 

美味しかったー!

 

 

【ポテトチップス】180gで5ドルくらい

見た目めちゃくちゃおしゃれーっっ!

これ、ベトナムでも売ってて食べてみたかったけど

食べなかったものなの!!

1年越しに出会えてうれしい!笑

 

 

これは、もう思わず声が出るくらい美味しかったよ!!!

 

めちゃくちゃ上手な人が作った手作りポテトチップス!って感じ!

パリッパリで

いい意味で厚みが残っていて

変な油の味がしない!

カラっとしてて味もおいしい!

 

もう絶品だったなー!

 

 

【よくあるポテトチップス】150gで3ドルくらい

よく見るブランド!

味も色々あるよー!

日本のカルビーよりも硬めなので

硬いポテトチップス好きな人は好きだと思います♩

そして味も濃い目!!

ビールと飲んだらたまらないだろうな!

 

 

 

【八天堂のクリームパン】

泣けるでしょ!!笑

シェアメートがくれた!!笑

 

 

デパートの催事に来ていたらしい~!

日本のもの見ると(しかもちょっとリッチなものだと)

もう涙が出そうなくらい幸せな気持ちになるな~♡

あの繊細で甘いクリームも

しっとりとしたパンも

海外ではなかなか食べられないのだよねえ~・・・

 

【チョコチップクッキー】15枚入って4ドルくらい

もう「ざ!チョコチップクッキー」って感じで

王道です笑

 

 

 

 

【チョコチップクッキー】6枚入り3ドルくらい

これは若干カントリーマームみたいな

ソフトチョコチップクッキー!

生地にもチョコレート入っているので

甘いもの食べたいときにがつんときます!

 

 

 

【このシリーズ美味しいよ~】

2リットル 8ドルくらい?

 

 

【レモンチーズタルト】

1ホール4ドル!

コンビニスイーツみたいな味!

生地がボッロボロなんで

分けて食べる、ってよりかは

自分用のスイーツとして食べるのがいいかも笑

 

 

 

【チョコ】半額で150円くらい

一見美味しそうなこちら!

 

 

海外では珍しい「見た目が美味しそうに見えるお菓子」!!

しかーーし!

中身はまさに「ビックリマンチョコ」

チョコにウエハースが包まれてるんだけど

うーーん、安い味笑

お気をつけください!!!

 

 

【ポテチ】

これはまさにカルビーのポテトチップスみたいな軽い味!

色んな味があって

カルビーのよりもちょっと味は濃いめ

ビネガー味がもう酸っぱーーーい!

まさにビネガー!お酢!!!

ビネガー味ってあんまり日本ないけど

海外はよく見るなあ~

 

 

これは日本でいうと

なんだろ?ちょっと高級な感じ!

堅揚げポテトみたいな感じかな~

ちょっと厚め&固めなポテチ

 

 

そして個人的にめちゃくちゃ美味しかったのが

こっちらー!

プリングルスの「ポップコーン味!!!」

塩バターなのよおおお~!

バターの風味がすごい濃くて美味しいいいいいい!!!

 

 

日本にも売ってたらいいのにいいいい!

 

【ラズベリー味のコーラ】

まっさっに!!なラズベリー味とラズベリーの香りっっっ!

びっくりしたああ~

日本のコーラって

ちょっと味が濃い?エグい?化学的?なんだけど

海外のは

薄いっていうか

水とコーラ味がよく馴染んでいるから

ラズベリーとコーラも味が分離してなくて

ほーーんと「ラズベリーコーラ!」

 

 

期間限定だったのかなあ?

美味しかったよー!

 

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /