パースには

1899年に作られた「オーストラリアで最も古い造幣局」があり

 

1986年に政府から貨幣の発行権限が与えられてからは

100年以上にわたって貨幣を作り続け

その造幣技術は世界的に有名らしい!!

 

 

ということで

造幣局のツアーに参加!!

19世紀初頭の金発掘者たちの説明があったり

 

 

 

6キロの金から

純金の延べ棒が作られる実演があったり・・・!!!

 

 

(炉で金を溶かして、それを型に流し込んで

型から取り出して水につける!!という作業が見える!!)

 

世界最大!!

1トンの金硬貨(だいたい50億円の価値があるらしい・・・!)

カンガルーがででんと施されていたり・・・笑

 

 

どうやって硬貨が作られるかの説明があったり

 

 

原石見えたり・・・!!

 

なんだか「お金持ち!」と錯覚できそうな場所でした♡

 

面白かったよー!

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /