オーストラリアと言えば・・・!

コアラ!カンガルーーーーっっっっ!!!

 

どこもかしこも

イメージキャラにはコアラやカンガルーが使われ、

やっぱりオーストラリアといえば!

コアラ!

カンガルー!

 

 

ちょっと田舎にいくと

カンガルーが普通にぴょこぴょこ飛んでいて

車との接触が危ない

 

田舎にいくとコアラが普通に木に登っている

増えすぎて困っているという話まで聞いていたほどだったんですが

 

我々はオーストラリアで車持っていなかったので

野生のカンガルーやコアラちゃんを見る機会もなく・・・

 

でもせっかくのオーストラリア、絶対みなきゃ!

 

と、いうことで!

パースで唯一「コアラが抱っこできる♡」という

「コフヌ コアラ パーク」 に行ってきました!

 

 

この動物園は

ちょっとサファリパークっぽくて

色んな動物が園内で放し飼いされていて

たまに檻の中に入れられている動物もいるんですが

それは、檻というよりも大きなエリアになっていて

そのエリアの中に人間が入っていく・・・という

ある程度自然な姿が見られる動物園でした!!

 

 

もんのすっごい喋るインコがいたり

ハリネズミ?がいたり

孔雀がレストランのテーブルの上で羽根広げていたりと

豪華すぎる動物園笑

 

で、まずは念願のカンガルーエリアへ!!

カンガルーって日本人が想像するカンガルーってある程度大きな足がしっかりしたカンガルーだと思うんだけど

カンガルーって何種類か存在するらしくて

 

この動物園にいたのは結構小さめなカンガルー

あの曲がった足がなかったら「・・・きつね?イタチ??」ってなりそう笑

 

 

で、結構ゆっくりくつろいでいらっしゃって

お腹の袋の赤ちゃんが丸見えで大興奮!!

 

 

本当に袋じゃあああああああんんnNんん!!!

 

そんなに動かないから観察しまくれる!!

あの袋の中でくるんとひっくり返る赤ちゃんとか

しっぽだけ出てる姿とか

お母さんに潰されているところとか

色々見れて興味深すぎるーーっっ!

 

 

すごかったあああああ!!

 

そして!

コアラちゃんへっっ

最初は、抱っこだけで1人3000円くらいするので

「まあオーストラリア記念に・・・」くらいの感じだったのですが・・・

コアラ・・・

かわええええええ!

 

 

あの「もふっっ」とした毛並み

腕に感じるぽてっとしたおしりの重み・・・

さっき会ったばっかりなのに

「私は親か!!」と錯覚できるくらい

「ひしっ」としがみついてくれる感・・・

 

母性が芽生えました笑

 

 

 

ぼっけーーとした顔で

むしゃむちゃユーカリ食べるのも可愛すぎるし

(しかも息がユーカリのさっぱりしたいい香りなの!!笑

獣臭がしない珍しい動物!!)

 

もう一瞬でメロメロになった!!

「メロメロ」っていう言葉が

こんなに似合う動物はいないってくらいメロメロofメロメロで

帰路はずっと

「いかにコアラが可愛かったか」で盛り上がるくらい

可愛すぎた!!笑

 

いや~~

オーストラリア行ったら

ぜひコアラ抱っこしてみて~~!!

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /