さーーてさてさて!
2020年の手帳を買いましたよおおおおっっっ!!

 

 

2020年・・・

小倉恵美、30代スタートの年・・・

 

私は今年、手帳歴「12年」になります

 

この記念すべきタイミングの手帳のテーマは

なんと・・・「諦め」

 

小倉恵美が「諦め」なんて

なんということでしょう!!笑

 

実は

私この11年間毎年

「夢を叶える手帳」的な

「手帳に書いてあることを実践するだけで夢が叶う!」

みたいな手帳を使っていたのです

(毎月と毎日ワークがあって、振り返りの欄がある、というタイプ)

 

が!

11年振り返ってみて・・・

3日と、手帳の機能が使えてない!!笑

 

「今年こそは!!」と

3日坊主を11年間も繰り返していた!!笑

 

もう30年小倉恵美とペアなので

私の性格がわかってきました

「これは、何歳になっても続かない」と・・・笑

 

と!いうことで

手帳の機能で夢を叶えてもらおうとするのは

もう諦めました!!!笑

 

自力でなんとかするぜ!!

ということで購入したのが

とてもシンプルな「ジブン手帳」!

 

毎年

「食べたもの」「収支表」「やりたいことリスト」「スキンケアの方法と結果」

を日々残しておきたいな~と思いつつも

手帳で書くスペースがないので別のノートに書く

→ノートに書くとまとまりが悪くて

結局続かないということを繰り返していたのですが

ジブン手帳はそのスペースがとれそうだったのでこれに決めました!

 

 

 

あと、「doneリスト」

「24時間何に時間を使っているのか」というのも

知っておきたくて

これもノートに書くけど撃沈する、ということを

ここ1年やっていたので

 

1日1ページ

24時間軸がついた手帳をもう1冊購入

 

 

これを買ったおかげで3日坊主を簡単に脱出でき

なんともう3週間くらい続いてるの~~

 

やっぱり便利で使い易い道具って必要だな♡

これで今まで出来なかったことがすぐに習慣になるなら

手帳2冊って激安!!

 

そーんな2020年の手帳事情でした!

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /