パース周辺の1番の観光地といっても過言ではないという

「フリーマントル」という町に行ってきました~!

パースから電車で30分くらい♩(片道4ドルくらいで行けるよ!)

 

ここは19世紀前半にやってきた

イギリス人入植者によって開拓された港町

 

パースの中心部にちょろっと残っている教会の趣に近い

当時の面影をしのばせる

レンガ造りの建物や

彫刻が美しい建物がたくさん残っているし

パースよりもオシャレなお店が多い気がする!

 

 

19世紀のイギリスのイメージはピンとこないんだけど

アメリカのカウボーイがいそうな雰囲気のお店がたくさんあって

歩いているだけでワクワク♡

 

そしてー!

金、土、日だけ空いているというマーケットにも行ってきました♩

マーケットの建物は

1830年に作られたものなんだって!

 

 

マーケットっていうから

マーケットを想像していったら(笑)

ぜっっんぜん違った!!笑

 

金・土・日しか空いてない

ショッピングセンター、みたいなつもりで行った方がいい!!笑

 

多国籍国家オーストラリアを感じざるを得ない

アボリジニ、中国、タイ、日本、韓国、その他もろもろ

いろんな趣向の雑貨屋さんや

フードコートが並ぶ並ぶ!!

日本食のフードコートも賑わってたなあ~

(カレーを箸で一生懸命食べているオージーがいて

めちゃくちゃ申し訳ない気持ちになった笑)

 

 

 

 

パースの中心部よりも

雑貨や

オーストラリアのお土産の種類が豊富!

 

 

果物と野菜も中国の方が経営しているお店がちょっとだけあったんだけど

試食もさせてくれるタイプで

いろいろ選べて楽しいよー!

 

いやー!

こんなにフリーマントルが面白いとは思わず!!!

パース自体が特に観光地として面白くないから

「フリーマントルも別に・・・」って思ってたんだけど

観光地としては

フリーマントルの方が相当面白い!!笑

 

 

オーガニックのお茶&蜂蜜を販売しているお店♩

日本人好みの蜂蜜で

オシャレだしお土産にいいな~と思った♩

 

 

あと、とってもお勧めは

ハニーケーキ!!(そういう商品名か店名)

安心素材で作ってるらしい~!

パースでは貴重すぎる

日本のケーキ屋さん顔負けの

美味しいケーキが作られています笑

 

あと、入り口近くにある蜂蜜屋さんで

「スプリング ワイルドフラワー」で作った蜂蜜を買いました♩

非加熱はちみつなの!

250gで600円くらい!

めっちゃ安い!

 

 

ワイルドフラワーはちみつは

びっっっっっくりするくらい癖があるんだけど

お水に混ぜて飲んだら

ハーブティーかと思うくらい香りが立つの♡

 

オーストラリアのはちみつ、癖あるけど面白いなあ~!

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /