パースでは「ノースブリッジ」という場所に住んでいたんだけど

家の近くにパースで1番美味しいケーキ屋さんがあるということで行ってきました!

 

「CORICA」

 

ここの名物が

「アップル・シュトゥルーデル」という

オーストラリアの家庭料理!

薄く伸ばした生地にりんごのコンポートを包んで焼いた

アップルパイみたいな感じかな!

 

外観はこんな感じ~!

 

 

平日の2時頃行ったんだけど大盛況・・!!!

行列は日本のものだと思っていたけど

ここには行列が・・・ある!!笑

 

 

そして5時までの開店だけど

残り1つのアップル・シュトゥルーデル!

 

 

セーフ!!

ぎりぎり買えましたーーっっ!

 

ビジネスカードの裏にもアップル・シュトゥルーデルの写真がっっ!

 

 

 

名物なのは間違いないみたいっっ!

他にも色々商品あったからまた買いにこよ~っと!

(オーストラリアでは見たことのない

シンプルな色付けの貴重なケーキたち!!!)

 

 

 

そして・・・でっっっっっかい!!

何センチあったんだろう(もう食べちゃったから分かんない♡笑)

 

長さ40センチくらいはあったと思う

もはや荷物笑

 

 

(冷蔵庫にもまっすぐ入らなかった笑

冷蔵庫を斜めに横断していた)

 

帰って主人とおやつタイム♡

 

にょほほほおおおおおお!

サクッと切れるううううう!

 

 

 

断面も美しやあああああ

 

 

 

い、た、だ、き・・・ますっっっっ!!!

 

 

ぎょはああああああああ!!!

お、い、しっっっっ!!!

 

完全に!!

今まで食べてきた中で!

 

1番美味しい、!!

アップルパイ!!!

 

うんまあああああ!!

 

甘いものあんまり好きじゃない主人もばくばく食べた!笑

いつもは4:1で私が食べるんだけど

これは半々だった!笑

 

バター薫るさっくさくパイに包まれた

甘めのカスタードクリームと

酸味がまだ生きているリンゴ!

 

三味一体!!!

 

もう本当に美味しい!!

荷物っっ!って思う大きさだったけど

パクパク食べれちゃう~♡

 

なんとか半分残して次の日に食べたら

パイ生地がへちゃっとなっていたから

やっぱりその日食べるのが美味しそう~♡

 

パースきたら是非食べてほしいなあ♡

 

ちなみに

ここで販売していたケーキ?も買ったんだけど

めちゃくちゃ甘くて美味しくはなかった!!笑

 

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /