オーストラリア・パースって

もちろんパン食文化あると思う・・・んだけど・・・

 

パン屋がめちゃくちゃ少なくて!!!

私が見たことあるのは

今のところたったの2軒!!!

スーパーにはたくさん並んでいるんだけどね~!

 

でね!

そのパン屋2軒があきらかに中国オーナーっぽい感じなんだけど

いっっっっっっっっっっっつも人がわんさかいるの!!

 

 

日本人的には中国=パン屋ってイメージないんだけど

こっちでは美味しいパン屋=中国系、なのかな??

 

システムは日本のパン屋さんと似てて

ガラスケースに並んだパンの中から

自分が好きなものを選ぶスタイル!

 

あまりに人がいるので

気になって食べてみました~!

 

1軒目はパース図書館のすぐ近くにあるよ!

パン屋さんなんだけど

オープンテラス席もある!

毎日店内手作りで防腐剤使ってないんだってー!

 

 

パンは1つ300円~という感じ!

毛虫パンだってー!笑

 

 

塩パンは日本スタイルなんだ~!

 

 

 

私が選んだのは

スタンダードな「ハム&チーズパン」と

意味が分からなかった「チョコレートチーズパン」

あと、「抹茶パン」

 

 

他の日本人から

「こっちのパンは生地に味がしないんだ!」と聞いていたんだけど

確かにハム&チーズは

トッピングの強烈な味に全てを委ねている感じ!笑

 

チョコレートチーズパンは

意味がわからなかったけど

チョコレート風味のメロンパンの上側みたいな

ちょっと硬めのドーム型の生地の中に

クリームチーズみたいなのが入ってる!

生地の甘さと

クリームチーズの酸味がいい感じでした~!

 

 

抹茶パンは美味しかったかなー!

クロワッサン??みたいな薄い層が重なった生地に

抹茶チョコレートクリームがかかってます~!

中にも入ってる!

これは珍しいし美味しい~

 

 

1つ300円だと思ったら高いけど

パースの面白食文化を体験できたので

満足ですっっ^^

 

もう1つは「Barrack street」にあります!

ヘイ ストリートと マレーストリートに挟まれている部分くらいかな??

 

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /