元:いじめられっ子・根暗・ネガティブと

三拍子しっかり揃っております、小倉恵美です笑

 

さて、初めて言うかも。

 

実は大学の時から

ある電子マガジンのコラムを書かせていただいていまして

今回のコラムはFBでも紹介したい!

 

実は前職の時に

上司達から受け続けたある言葉がきっかけで

 

数ヶ月前まで

「自分が笑うたびに人を騙している気持ちになる」という

えらく厄介な

軽いトラウマみたいな症状と

約6年付き合っていたんですが

(そしてみなさまご存知?

私はすぐに笑うんですよ・・・笑)

 

それが、今いる環境、そしてこれから向かいたい世界では

最高の武器になっているっていう話。

 

笑顔が責められるって何!?って

今となっては笑えるし

本気で言っていたわけじゃないだろうと

今ではネタとして話せるんだけど

 

その環境が自分の世界全てだった時は

そんな言葉すらも真に受けちゃうし

自分を責めちゃうんだよね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

頑張っても頑張っても報われない。

 

自分が守りたい大切なものが

今いる場所では大切にされない。

 

そんな風に悩んで、

だけど今の環境の中で

歯を食いしばって必死に頑張っている人に届けばいいな。

 

そこから離れることは逃げじゃないですよ、って。

 

これでーす

http://camnet.jp/camnet/31_0910/pdf/03.pdf

 

写真は数ヶ月前の号で表紙に使ってもらった時の

マガジンの表紙♩

 

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /