リンゴ1つと魚1つが同じ価値。
そんな物々交換の世界に生きている人から
千円札でリンゴ買おうと思ったらどうなると思う?

 

 

「これ、お金なんだよ!」って伝えても
「は?お金って何?
これ、タダの紙じゃん!」って笑われて

 

 

宝石を買おうものなら
「紙と宝石交換!?
ふっざけんなよ!!」って怒られるんじゃないかな?

 

 

でもピッカピカの5円玉だったら
「めずらしい~!」って交換してくれるかも!笑

 

 

そのくらい私たちは
自分たちが「当たり前だ」と信じているルールの中で生きていて

 

でも当然
自分が信じているルールがこの世全体の正解とも限らない。

 

 

 

私にとって投資を否定する人、なんかは
すごくその感覚に近くて。

 

 

株式会社で働いている人から
「投資って怖いじゃないですか」と言われたら
「あなたの会社・・・」って思わず言いそうになる笑

 

 

私が20歳で投資を始めたのは
「27歳で会社を辞めて世界一周に行くには?」の答えだったし

 


言葉を選ばずにいうと
働くよりもずっと、心を痛めずにお金を得られる気がした

 

 

サラリーマンになって夢を叶えるには
どう計算しても時間もお金も目標に足りなかったし

 

自営業とビジネスオーナーは
トレンドリスクと、
人の人生を背負う責任感から
結局、自由に旅ができない気がした。

 

消去法で残ったのが投資家。
 

成長を続ける世界に投資をしたら
世界が成長するのと比例して
自分の資産も増えていくだろう、

人を雇うこともないし、物を抱えることもない、と思って
20歳から投資スタート。

 

 

あれから9年経って
投資が見せてくれる自由や豊かさは
もう「投資」というものを疑う余地がないほど経験した。
(この前「病気で休職していた時
投資のおかげで生きていけた」って話を聞いて
「だよね!」って感激した〜)

 

 

だから
お金について1ミリでも悩みがあるなら

その悩みを解消する手段の1つとして
投資っていう選択肢入れちゃえば?と思うんだけど
そうすんなり思えない人もいるということも よく分かる。

 

 

日本ではお金について勉強する機会が全くなくて
得体がしれないから。
 

そして得体が知れないものは
「怖い!怪しい!」と思う方が楽だから

 

 

そんな方にめちゃくちゃ朗報!

 

なんと!
岡山に!
 

 

元・年金運用会社の社長
(10兆円運用していたんだって。
年金運用資産額 業界トップ!)

 

今年金融庁や日本銀行からも表彰された
岡本和久さんが来られるよ!!

 

 

9月22日(日)10時~12時半 岡山商工会議所にて
https://www.facebook.com/events/424201398306674/

 

 

投資家界のレジェンド!
野球界の長嶋茂雄氏!
サッカー界の三浦知良氏!
YouTube界のラファエル!
音楽界のビートルズ!
 

そんなレベル!

 

 

そんな方もやっぱり、いや、そこまでの方だからこそ。
「投資というのは自分磨きだよ」とおっしゃっている。

 

 

1度お食事御一緒させていただいたことがあるんだけど
投資手法なんて全くお話されなくて
「投資は自分磨き」ということをひたすらおっしゃっていた。

 

 

その真髄をぜひ感じてみてほしーー!!

9月22日(日)10時~12時半 岡山商工会議所
https://www.facebook.com/events/424201398306674/

 

 

FBのイベントページですが

みなさん見えるのでしょうか??

 

もし見えないけどご興味ある方

e.taiyou.mi★gmail.comにご連絡いただければ

イベントページコピーしたものお送りします〜

 

また、このイベントは私は主催ではないので

質問等はお答えできるか分かりませんが

講師のお1人がかなり親しい方なので

何かご質問ある場合も

上記のアドレスにどうぞ〜^^

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /