夢にまで見た我々の世界一周中。

通称「旅って疲れるな!

1年のうち3ヶ月くらい

旅するのが1番いいわ事件」が勃発した。笑

 

大卒後の就職先も

20歳から始めた投資も全て

「一生旅ができる知識と土台を培い形成するため」に

選んだものだったのに

 

7年越しに出た結論はまさかの

「ずっと旅って・・・長!」だった笑

 

 

ネットのおかげで

今は親指を動かせば大体の情報が得られるし

得た情報で「体験した気」

「知っているつもり」に いくらでもなれる。

 

「世界一周って絶対途中飽きるでしょ!?

夫婦で仕事やめて家も手放して

大金払って変人だね!」

そういえば出発前、散々そう言われてたわ笑

#「ありえない~」と心の中で思いながら

笑顔で聞き流してた  

 

そして、実際その通りになった。

#あなた様方は預言者なのでしょうか?笑

 

だけど、それでも。

私はやっぱり「1年半旅してよかったな~」と思う

 

長旅したから、

「なっが!!!」って思ったから。

「次は1年のうち

3ヶ月旅する人生にするぞー!」って思えた。

 

絶景よりも「人との出会い」の方が楽しかったから

「岡山で宿が作りたい」っていう次の目標ができた。

 

やりたい!を実現させた時に

見える景色って

 

意外と平凡で、つまらなくて、疲れて、飽きちゃって・・・

 

だいぶ夢みてた理想と違うんだけど

「違った!」の中から

「じゃあこうしたい!」が見つかるから

だからどんどん「好き!楽しい!」の精度が

上がっていく気がするんだよ

 

自分が納得できる生き方をするために大切なのは

「他人が生んだ経験談に頼って

選択肢を頭の中で消していく」ことじゃなくて

「とりあえずやった上でさらなる理想を自覚する」

ってことなんじゃないかと思うよ。

 

って。

新しい未来に足踏みしそうになっている自分に

言い聞かせてあげてる笑

「さっさとやれ!」ってね。

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /