「あと3万、お給料増えたらな〜〜」
「今のお給料で、将来も生活できるかな?」
「もっと安心して資産が増やせる方法はないかな?」


有限な人生!
お金について悩み、考えるのは
もう辞めにしませんか!?

私は2017年5月から2018年9月末まで
夫と2人、
テレビ局正社員と大学病院勤務という
安定した職を手放し
1年半38カ国をめぐる世界一周をしてきました。





「世界一周するって

めちゃくちゃお金かからない!?」
「夫婦揃って無職になって、

将来どうするの!?」

今まで幾度となく聞かれた言葉。
それを私は「自信と勇気」
乗り越えてきたわけではありません。

「世界一周に行きたい」と思った時に
1番最初に出てきた不安は
まさに皆さんと同じく、「お金」について、でした。




’’お金の不安’’と言うけれど、
実はこの一言には
⑴一体いくらあれば世界一周に行けるのか、という
「夢実現へかかる費用」
⑵将来は大丈夫なのかという「未来に必要なお金への心配」

この2つの意味が含まれているな、と思います。

⑴については、貯金額が
「費用」に達したら済む話なのですが
⑵が厄介!

今と状況が変わってしまったら、無収入になってしまったら、
「未来に必要なお金への心配」は増すばかりだからです。

だから、⑵を解消できない限り、
いくらお金があっても
「夢」へとお金を掛けることが出来ない・・・。

ここで、「私は何があっても大丈夫!」と
環境を変えられる人はきっと
「勇気も自信もある人」なのでしょう。

でも私は違います笑
しっかり「安定」も「安心」も必要です!笑

「夢は叶えたい、

でもやっぱり・・・お金のことは気になる」
悩み抜いた私達が出した考えは
 

「仕事を辞めてもお金に困らないように
今から準備しておけばいいんだ」
という、
ある意味当たり前のこと。

そこで私たち夫婦は、お金の勉強をしたり、
投資を始めたりするようになります。
今から9年前。
私が、20歳の時でした。

9年重ねてきた
お金の勉強と経験が
帰国後の今も私たち夫婦を支えてくれています

今、たくさんの方から
たくさんの「夢」や「こんなことしてみたい!」を伺います。
そして ’’でも・・・’’ に続く言葉はいつも
「お金への不安」です。

「お金がないと幸せになれない」とは1ミリも思いません

だけど「お金があることで叶う夢や、
感じられる幸せ」はあると思うし

「お金があれば遠ざけることが出来る不幸もある」
とは思っています。


お金は人生を楽しむ手段でしかないのに
お金が、人生を縛る理由になっているのは
あまりにも悔しすぎる!

高松在住の方から
高松でもセミナー開催してください!」とご指名いただき
今回セミナーを主催させていただくことにしました。

世の中には様々な投資があふれていますが
そもそも投資ってどんなものがあるの?というスタンダードな所から、
旅をして感じたこと、そして「数字で見る日本と世界の違い」。

その上で、
時間かからず!テクニック不要!
リスクが低く、簡単、安心な「お金の貯め方・増やし方」
をお伝え!

お金への確かな理解と行動が
皆さんの「これがしたい!」「お金の不安をなくしたい!」を
実現する手助けになると確信しています。
また、お金の不安が解消される1日になる事をお約束します

当日は
全国各地で初心者向けのセミナーから
資産10億円以上方に向けたセミナーまで
幅広い層に金融セミナーを開催されていらっしゃる
私の投資のお師匠さんもゲストでご登壇いただきます!

皆様のご参加、お待ちしております!

▶︎日時
2019年4月13日(土)
13時30分〜16時まで

▶︎場所
サンポート高松ホール棟6階 64会議室


▶︎参加費
3000円
当日会場にてお支払いください

 

▶︎申し込み方法

FBをされている方はこちらのイベントページで「参加」を押してください

FBをされていないかたは

e.taiyou.mi★gmail.comまでご連絡ください

▶︎持ち物
ノート、筆記用具

▶︎内容紹介
◎お金、投資の本質
◎世界一周で知った 世界と日本のお金への考え方の差
◎世界と日本の金融事情
◎実はこれからは’’お金を増やすため’’ではなく
「生きていくため」ですら「お金の運用は必要!」だった
◎お金を働かせる方法には何がある?
◎投資の3つのセオリー
◎あなたが今から始められること

▶︎講師紹介
武田悠佑(たけた ゆうすけ)
1987年12月9日生まれ(31歳)

元々は看護師。大学病院勤務の時、人の生死に触れ、生き方を見つめ直す。
月に1度岡山市中心部の西側緑道公園にて開催されている「満月BAR」の立ち上げ、現顧問。またNPO法人タブララサの理事も務める。
2017年5月〜2018年9月末まで、妻と2人 1年半38カ国の世界一周を実現。

帰国後、株式会社TABIPPO主催「世界を旅した旅人による、世界の魅力を伝えるコンテスト」で全国優勝。
22歳の頃より、金融の勉強を始める。「世界一周にはお金が必要だ」と投資も初め、9年の間に国内外の様々な投資を経験。
現在は、「世界一周をして幸せに生きるために学んだ17のこと」「2019年はお金も味方に〜一歩踏み出す初心者セミナー」等で全国を回っている。
これからは周りの方の夢を叶えるお手伝いがしたいと、今回、皆さんの悩みの種であることが多いお金のセミナーの開催を決意。

▶︎ゲスト紹介
石井総一郎(達也)
(いしいそういちろう(たつや)

現場作業員時代に、二人の有名投資家との出会いにより人生が大きく変わる。その後二人の対談本をプロデュースし全国出版。
その後、きびだんごを配り日本一周『ボクらの日本一周どんぶらこ』を出版。
株式、ファンド等、どれもコツコツ長期でのんびりとをモットーに行っている。

『投資の極意は「感謝のこころ」』(PHP研究所) をプロデュース
著書『ボクらの日本一周どんぶらこ』(吉備人出版)

数年前から海外を見て回る中で、文化の違い、生き方、働き方の違い、そして海外と日本のマネーリテラシー(金融知識)の違いを痛感し、より多くの人にしっかりとした金融知識を持ってもらいたいと「日本人だから知っておきたいお金の授業」を主催。

▶︎主催:小倉恵美
▶︎共催:Social Relation Trust Partners

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /