====あらすじ======

オーストラリアの

普通のスーパー食材をご紹介♩

==============

 

このブログでは

「めずらしい!」っていうものじゃなくて

オーストラリアにこれから住む人に向けた

口コミ、って感じで書いていきます♩

 

下記に記しているものは

コンビニ、ウールワース、コールス

(というオーストラリアのスタンダードなスーパー)で買った

比較的どこでも買えるものだと思っていただけたらと思います♩

 

1オーストラリアドル=80~82円です

 

【アーモンドミルク】スーパーで1ℓ3ドル(240円)くらい

 

アーモンドミルク、スーパーで買ったことある!??

私なくて!!

今思えば

カフェで何かと混ぜられている

アーモンドミルクしか飲んだことなかったんだけど

「アーモンドミルクっておしゃれ!」って思って買ったら!!!!

 

・・・・どわあああああ!!!

 

 

なんだこれ!!!

 

牛乳と水を1:5で薄めたような変な味がする!

というか味があんまり、ない!!笑

 

この商品は

砂糖不使用で

アーモンドを含め4つの材料しか使っていない、

って言うのが謳い文句の商品だから

(水とアーモンドと油?と塩)

味は期待しない方がいいっぽいんだけど

それにしても・・・って感じだった笑

 

何かと混ぜるんだろうな~

これでホットケーキ作ったら美味しかった笑

 

おしゃれ女子に憧れて

アーモンドミルク買いましたが

おしゃれ女子になれませんでした笑

 

 

【豆乳】スーパーで1ℓ3ドル

これはねー!

美味しかったよー!

砂糖入ってるから

結局どうか分かんないけど

日本の豆乳よりコクがある気がする♩

豆の密度が濃い、といいますか?

 

 

仕事終わって夜10時頃帰宅、

なんとなくお腹減っているけど

これからは食べたくない~~!!って時に飲んでいました♩

おやつ代わりにもなるしオススメ~♡

 

 

【FARMHOUSE gold】スーパーで700gで8ドルくらい

スーパーの中では

比較的「高級ヨーグルト」に分類されるこちら!

めちゃくちゃ美味しかったあああああ!!!

生クリーム食べているみたいなコク!!!笑

結構甘くてギリシャヨーグルト並みに弾力?粘り気?がある!

美味しかったなー!

 

 

フルーツと、というよりか

これ単品で完了する一品でした!

 

甘いヨーグルト嫌いな方は

ヨーグルトにさっぱり感を求める方はやめた方がいいです~!

 

 

【GIPPSLAND】スーパーで700g7ドルくらい

これも上に比べると劣りますが

なかなかのコク、甘みでした!!

ちょっとだけ酸味があるっていう感じ♩

私は大好きでしたが

甘いの嫌いな主人はあまり好みませんでした笑

 

濃いヨーグルト、大好き♡

 

 

 

【ヨーグルト】500gで5ドルくらい

やっと見つけた!

お砂糖も何も入ってないヨーグルトー!!!

明治ブルガリアヨーグルトのプレーン味みたいなのだったよ!まさに!

私は何か入れたいタイプだけど

プレーン好きな人はおすすめだよー!
(他のは「砂糖なし」って書いてても

なぜか甘かったりするので笑)

 

 

 

【ホンモス】220gで4ドル

日本じゃあ馴染みないと思うんですけど

中東旅している時に出会って

めちゃくちゃはまって・・・

 

中東出発後、日本食に恋しくなる前に

ホンモスが恋しくなったレベル・・・笑

(ひよこ豆のペーストです)

 

 

そんなホンモス、

なぜかヨーロッパ、アメリカ、

オーストラリアと当たり前のように販売されていまして

オーストラリアで買ってみたよおおおお!!!

 

感想は!!!

 

うーーーん・・・

綺麗にまとめすぎだな!!!笑

 

ホンモスって最初食べた時

「なんだこのモソモソした食感と

微妙な味!!」っていう文句、だったんですけど笑

(ひよこ豆が主原料)

 

企業努力によって

美味しくまとめられていて・・・笑

 

ホンモスの魅力は

あの癖のある意味わかなさじゃんか!!みたいな

なんか面白くない!って感じ!!笑

 

比較的口当たりのよいパテのような なめらかさと

微妙に豆が薫る大部分がニンニク風味笑

 

そんな感じでした!

まあ、ホンモスを愛しているが故の文句で

美味しかったけどね!!笑

 

 

【つひに食べたぞカンガルー肉!】

カンガルー!

かんがるううううううう!!!

こちらでは「ルーミート」と言います♩

 

パースのウールワースでは

この2種類だけ販売していました

 

ステーキ用と

ミンチカンガルー!

 

 

 

牛肉に比べてヘルシーなんだって!

ダイエットに最適っっ!笑

 

1キロ19ドル(1600円)なので

牛肉と同じくらいかな!

 

私たちは

塩胡椒を振っただけのシンプルステーキを作ってみたんだけど・・・

和牛のすごさを知りました!!笑

 

ルーミートは

ちょっと臭みもあるし

「赤身!!」って感じで

大雑把な味しかしないので

家でステーキ作るときですら

塩とわさびだけで食べる我々が

思わずステーキソースでいただいたレベル!

 

固めなので

カレーとか煮込み料理とか

スパイス使った料理とかにいいかも~グッキラキラ

 

食べれてよかった~!

 

 

【餃子】400g8ドル

アジアンスーパーで買ったけど

このシリーズは本当に美味しい♡

餃子のカリッカリ感だけど

味と旨味は小籠包♡

ジュワッと美味お汁が出てくるよおおおお♡

 

 

アジアンスーパーがあれば日本食恋しくならなさそう笑

 

 

 

【クリームチーズ】150g5ドル

ピザ用のチーズ買ってきてほしかったのに

主人が間違えて買ってきた笑

 

 

これ、無塩クリームチーズかも

ぜんっっっんぜん味しない!!笑

クラッカーにつけても微妙そうだし

トマトとオリーブオイル作戦くらいしか思いつかない・・・

 

美味しい使い方を模索中です笑

 

 

【その他色々】

 

さつまいもめっちゃ綺麗な色で甘くておいしいよ〜〜!!!

 

 

ラフランス?なし?めちゃくちゃおいしいよ〜!

 

 

変ななにか笑

 

 

 

世界中のお食事事情をご紹介♡

ベル2000円のマクドナルドとサボテンが食べられるイスラエル!

ベル鳩も食べたし水タバコも!エジプト・カイロの食事♡

ベル旅の救世主!電子レンジのポテンシャル

ベルハンガリーでフォアグラを自炊!!!

 

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /