====あらすじ=========

オーストラリアでの日常生活で感じる

「オーストラリアらしいな〜」と

ニヤニヤしている話

=================

 

【お客にF⚪︎⚪︎K!!してくる店員笑】

魚介類が有名なお店で

ムール貝を頼んだら

ソースの辛さが選べて!

 

4人で行ったんだけど

それぞれ味の好みが違うから

「普通にしときましょうか」って注文したら

店員さんが「F⚪︎⚪︎k!」って中指立ててきた笑

「腰抜けどもめ!何普通ソース選んでんだよ!」ってことらしい笑

 

「じゃ、じゃあ・・・中辛で・・・」って言ったら

「Great!」って笑顔で去って行ったキラキラ

 

 

【カードの種類が多い♡】

日本はあまりカードを送り合う文化がないから

カードの種類も少ないけど

オーストラリアは

バースデイカード1つとっても

「1歳」「2歳」「21歳」「31歳」「60歳」。。。っって

全ての歳のカードが揃ってる!!!

それだけカードの需要があるってことだよねー!

 

 

 

すごいなああ~♡

 

母の日のカードにも

「妻へ」とか「パートナーへ」とか

色んな種類があってみててほっこりしたなあ

 

 

 

 

【生き物が多彩♡】

綺麗な色の鳥

 

 

これ、いつか動画で見せたい・・・

超変な鳴き方のカラスがいるんですよおおおお

「けえええええええ」みたいな!笑

 

 

【大道芸人さんへの受け入れ率がハンパない】

大道芸人さんがいたら

道の真ん中に大きな輪ができて

近くのお店の店員も外に出てみているくらい

大道芸人さんが受け入れられている!

 

 

そしておひねり?っていうのかな

あれを小学校帰りで

友達と集団下校中の子どもとかも渡したりするんだよねー

 

親がお金渡す、じゃないんだよ

自分の意思で自分のお小遣いの中からお金出してて

日本とは大道芸人さんに対する考えとか尊敬の気持ちが

ちょっと違うのかな、って思う

 

 

【みて察してください】

 

さすがオーストラリア!

 

 

【ケーキが派手!!!!】

色ついてないとケーキ認定されないのかな?ってくらい

ケーキが派手!!!笑

そして甘いんだよねえええ

 

 

 

 

そしてドーナツには必ず何かが乗っている!!

あの穴の部分に!!笑

しかもティムタム1枚、とか

銀紙ついたままのチョコレートとか

もう意味がわからない笑

 

 

 

 

【金、土の開放感!!!】

曜日感覚失っている私ですが

金、土はわかる!!

街中歩く人の格好が違う!!!

水着よりもセクシーな服着ている人ばっかり!

ハロウィンみたいなメイクしている人も多数!笑

 

昼間はみんなコート着てるのに

金、土の夜は生足、お腹出してる!

 

 

 

 

ほんと、元気な国だよな~って歩くだけで楽しいハート

みんなとっても幸せそうなの♡

 

クラブ?の混み具合がハンパじゃない!!

毎週すごい!!!どんだけ!!

 

あと

バスの中がクラブみたいになっているものもあるよー!

 

 

なんでバスの中がいいんだろう・・・??笑

動くとテンション上がるのかな??

 

 

 

【ちょいちょい商品が食べられている】

これ犯罪だけどね笑

結構見るよ

スーパー言ったら絶対なんか

数が減っている商品がある(だいたいお菓子笑)

 

 

 

【子どもに優しめ】

スーパーでも「親の買い物中食べてね」って

タダのフルーツ置いてあるし

レストランでも「子どもはただ!」っていう店がたまにある

 

 

ベビーカーで電車乗っても

みんな孫に会えたかのような反応するし

もうめちゃくちゃ大切にされてるよー!

 

 

【縦書きの手帳がない!!】

私、縦にタイムスケジュールかける手帳が好きなんだけど

オーストラリアはいっくら探しても

横書きの手帳しかない!!

 

とビックリしていたら・・・!

そっか!

アルファベットって横書きだから横のしかないんだ〜!

縦書きの手帳があるって

日本の特徴なのかな〜!

 

 

【see youがシーヤ!ってなる】

方言みたいな感じなのかな?

口だけで言っているのかなと思っていたけど

文字としても「see ya」と書かれていました〜〜!!

 

 

 

 

【こんなのあるよ〜!】

オーストラリアらしい動物を作ったスキンケアも

たくさんありました♡

 

プロテインもおっきい!!

 

 

【多民族国家らしい!】

 

国民の25%が移民だというオーストラリア。

宗教も多様なので宗教に配慮した色々なあれこれが。

これは、証明写真の機械に貼られていた注意事項

 

 

 

 

これ読んだ?「文化違う〜!」ブログぽってり苺

チューリップケーキをビニール袋に入れて渡してくるペルー!

チューリップマチュピチュ登った後は、温泉に入ろう〜!

チューリップ観客が見ものです!インドの映画館〜!

チューリップインドで騙されないために「誠実さ」で突き抜けよう!

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /