メキシコ、メキシコ、

メキシコシティーにやってきましたああああ

 

 

メキシコの首都(だと思う笑)

メキシコシティ、ってすごい名前だな!

ジャパンシティ乙女のトキメキみたいな感じでしょ?!笑

 

メキシコシティのブログを書くのは

非常に非常に難しく・・・

 

なんといっても

10日くらいいたんだけど

観光地には全っっっ然行ってないの!!

でもね・・・

 

めちゃくちゃ楽しくてラブラブラブラブ

街歩いているだけで楽しいし

宿で寝てるだけでも

音とか匂いとか独特でワクワクする

 

雑多な東南アジアを思い出すのよねえ~ベル

人の顔や体型も含めて

フィリピンにすごい似てると思った!

 

開発と「昔ながら」や貧困、が混在する

カオスな感じまじかるクラウン

 

綺麗な教会の周りには

露店がずらっと並んでいる

 

 

市場に行けば

ぞっとするような動物市場も広がってる

 

色んなものがごっちゃごちゃに混じり合って

だけどなんだか「いい感じ~」な街、というか国、になっているのが

メキシコだな~と思いました♩

 

 

 

 

とても説明できないので

写真いっぱい貼ります♡

 

街中の広場

こういう噴水の周りで

日本の遊園地並みの興奮で子供も大人も遊んでるし

 

 

こういう広場がデートや遊び場になってるラブラブラブラブ

その心がすごい好き

 

 

公園の中には

こういう建物が絶対あって

いっつも誰かがここでサルサの練習してた笑

 

 

ぐっっっちゃぐちゃの市場

どこからどこまでが店かさっぱり分からない

このカオスさ!!!

 

 

中に入ってもカオス笑

スラム街じゃないんだよ、市場だよ!!笑

 

 

人の背の高さくらいパンパンに入ってるお菓子

量り売りするよ~

つまみ食いOK!笑

 

辛そうなお菓子ばっかり笑

 

 

お肉の売り方も雑笑

 

これが噂のハバネロだああああああ!!!!

 

 

これはサボテン!!

 

分厚いゴム製の手袋して

棘を取っていました!!

ふにゃふにゃたくあんみたいな食感で

味は特にしない~!笑

 

メキシコ人は絶対に雑な性格だと信じて疑わないんだけど

なぜか玉ねぎだけは

市場もスーパーも皮をむいてくれているという謎・・・!!笑

本当に・・・謎!!!笑

 

 

メキシコのお土産の定番「ドクロ」

魂の器、ということで

とても縁起がいいとされている&

祖先の骸骨を飾る習慣があるんだって

 

だからドクロのお土産多いのかな??

 

 

 

魂の器、って素敵だよねえ~

 

カラフルな手芸品も~♡

 

 

行ったのがバレンタイン前だったんだけど

メキシコはバレンタインにマシュマロを渡すみたいで

大量のマシュマロが売られてたー!

この手の込んだマシュマロ・・・

全部店の前で

店員が素手で作っています笑

 

 

息するのも憚るような環境で売買されている動物たち・・・

かーなーり人気で(まさに日本のペットショップみたい!)

たくさんの家族連れがきているのが印象深かった~

 

 

 

 

なんか呪われそうなエリアもあった笑

 

 

 

 

海外はどこも「トイレ難民」になってしまう恐怖があるんだけど

メキシコは「WC」って分かりやすくていいわあ~!

しかも「メキシコのトイレ・・・有料でもどうなのよ」って思ってたけど

綺麗でびっくり!

(思わず写真を撮ってしまったくらいびっくりした笑)

 

 

 

あと、道端に結構

アコーディオンとオルゴール足したような楽器を

使っている路上パフォーマー?がいるんだけど

その音が!!

めっっっっっっっっちゃくちゃ!

変なの!!!笑

 

 

騒音なの!笑

なんでこれでお金いただこうとしているのか

理解できないレベルで騒音!!!

キイイイイイイイ~~みたいな笑

 

さすがです!

 

コンビニには

警備員がいて

ビールやドリンクを買うときは

彼に言って鍵を開けてもらわないといけない・・・!!

万引き防止??

 

 

あと、メキシコは

久々に子どもが働いているのを見た国で

ドキッとしたなあ~

 

1人で売店の売り子してたり

電車の中で

ティッシュとかガムとか売ってたり・・・

 

東南アジアいた頃は

どんどん感覚が麻痺して

「当たり前」みたいになってたけど

全然当たり前じゃないよなあ~って

久々に目の当たりにして思ったし

環境への慣れって

自分の感覚を麻痺させるな~と実感して怖くなりました!

 

いや~

メキシコおおおお~

奥が深そうっっ!

 

閉じる前に応援ワンクリックお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ラブラブラブラブラブラブ旅好きの皆様ラブラブラブラブラブラブ

この夏はぜひ岡山県へ!!

 

日本三大庭園のひとつ、後楽園

倉敷美観地区は

豪雨の被害を受けていません♩

 

岡山県で、岡山県のモノで!

たくさん笑顔になってください♩

矢印岡山の観光情報サイトはこちら

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

 

ベルプロフィールはこちらベル