メキシコ・シティでは

「ペンション・アミーゴ」

という日本人宿に泊まりました~

 

 

ここに泊まって思ったんだけど

私たち、booking.comの評価

8以上、なくても7以上を選んでいたんだけど

 

基本的に日本人宿は

評価5くらいの宿だな、って

ここに泊まって思い出した笑

 

汚いし

独特の匂いあるし

この宿は喘息になりそうな埃っぽさだった笑

 

汚いの苦手なのはやめたほうがいいかも~!笑

共有ルーム

これが意外と人が集う笑

 

あちこちペタペタするけど(笑)

数々の絶品料理が作られるキッチン


 

でも、

世界一周してても

アメリカのあとの中南米って

やっぱり感覚が鈍っててびっくりすることがたくさんあったし

 

やっぱり不安なことも色々あるから

日本人がスタッフで色々聞けるのも、

宿泊者もめちゃくちゃ旅の玄人ばっかりだから

話聞くのも本当に面白かったー!

(何年も日本帰ってない人、

メキシコ人女性と結婚するために

メキシコに来た人、

本当に「たびびと!」って感じの人ばっかり!!

SNSとかかったるい!みたいな笑)

 

あと、荷物を1ヶ月までは無料で預かってくれるのもありがたい!!

近くの都市にちょっと行くのだったら

バックパック全部持っていく必要もないから

ここにバックパック置かしてもらって旅できたの

めちゃくちゃ楽だった~!

 

あと、図書館っていう

一部屋全部本が何百冊も置いてある部屋があって

メキシコシティってぶらぶらするの超楽しいし

宿もいるだけで

だら~と時間が流れていくし

沈没するの、超オススメ宿です~笑

 

見た目より中身でしょ!の宿でした

 

 

閉じる前に応援ワンクリックお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ラブラブラブラブラブラブ旅好きの皆様ラブラブラブラブラブラブ

この夏はぜひ岡山県へ!!

 

日本三大庭園のひとつ、後楽園

倉敷美観地区は

豪雨の被害を受けていません♩

 

岡山県で、岡山県のモノで!

たくさん笑顔になってください♩

矢印岡山の観光情報サイトはこちら

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

 

ベルプロフィールはこちらベル