とっても有名(らしい)

メキシコのプロレス~!

 

 

 

メキシコのプロレスは「ルチャ・リブレ」というらしく

レスラーが派手なマスクを被っていることと

飛び技などの空中技など、

華麗なアクションが多いのが特徴なんだって♩

 

そういえば

お土産屋さんにもかなりの頻度で

マスクが売ってたな~

 

メキシコの首都メキシコシティには

2つの会場があって

私たちはちょうど日程があった

「アレナ・メヒコ」会場に行ってきました~!

 

火曜日の19時から試合開始で

試合開始30分ほど前に会場に行くと

人がわんさか!!

 

 

観光客もいるんだけど

地元の人も多くて

「仕事帰りの楽しみなのかな~」

なんだかワクワクしてきたラブラブラブラブ

 

場所によって値段が全然違うみたいだし

観光客には

会場付近の転売屋??が高いチケット勧めてきたりするんだけど

みんなと一緒にチケット売り場に並んで

110ペソ(660円くらい)で

安いチケット買いました♩

 

 

会場に入ろうと思ったら

男女別れての身体検査と荷物チェック!

 

飲み物ダメだった!

あと、デジカメもダメで荷物預け場に預けなきゃいけなかった!!

(ちゃんと返ってきたけどなかなかリスキー!笑)

 

 

携帯のカメラだったら撮影してもいいんだってー!

 

中に入ったら

係員さんが席まで案内してくれてチップをお渡し

 

さー!

いよいよ試合スタート♡

 

綺麗なお姉さんに連れられて

各チーム1人ずつ紹介されていきます!

 

 

いい人チームと悪い人チームががっつり分かる見た目で(笑)

1チーム6人~8人と

日本よりも多い印象だったなあ~

 

試合はねえ~

面白かった!笑

日本のプロレス1回観戦したことがあって

ついそっちと比べちゃうんだけどさ・・・

 

日本のプロレスって

本当に「え、大丈夫!??」とか「どっちが勝つの!??」とか

ほーーーんとうにドキドキしながら観戦してたの!

 

でもさ・・・

メキシコのは・・・

分かる!!!笑

 

どんなに遠くの席でも「これから蹴るよ~?準備OK??」

「ちょっと右に寄ってくれない??上手く蹴れないからさ」っていう

選手同士の心の声が漏れちゃっている間や体の動き笑

 

 

飛び蹴りとかの空中技?が多いから

受け手が微妙な位置調整してるのが見えちゃうのね笑

 

なんか、

アンパンマンショーを

見ているような気持ちになるっていうか??

 

でも、

メキシコの人たちは

それを本当に心から

ドキドキして

心配して

興奮してて!!!

すんごい盛り上がり!!

 

 

日本の歓声よりも

よりピュアな感じで(笑)

その観客の興奮を見るのが、

ここでの楽しみかたなのかな?っていう感じでした笑

 

 

夫も同じことを感じたらしく

試合は3時間くらいあったらしいんだけど

途中で退席笑

 

いや~

いい経験になったなあ~

やっぱりそういう面でも

日本のプロレスって細やかなのかなあ??

 

色んな意味で面白いです!

機会があったら

ぜひ行ってみてください!

 

 

閉じる前に応援ワンクリックお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ラブラブラブラブラブラブ旅好きの皆様ラブラブラブラブラブラブ

この夏はぜひ岡山県へ!!

 

日本三大庭園のひとつ、後楽園

倉敷美観地区は

豪雨の被害を受けていません♩

 

岡山県で、岡山県のモノで!

たくさん笑顔になってください♩

矢印岡山の観光情報サイトはこちら

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

 

ベルプロフィールはこちらベル