12月5日~12月11日の7日間

フランス・パリに滞在

1ユーロ=133円2人合計計算

 

移動費:6946円

飲食費:1万7530円

娯楽観光費:1万6492円

 

合計:4万968円

1日生活費:5853円(7日で計算)

 

 

パリでは

カウチサーフィンさんにお世話になったから

生活費全然かかってないし

1週間電車乗り放題的なもの買ったので

交通費もそんなにかかってないし

 

あと、観光費も

歩くだけで楽しい場所も多い

ルーブル美術館、エッフェル搭、ベルサイユ宮殿などなど

1回入場料払ったら

1日いても楽しめる、みたいな場所が多いので

意外と安く済んだー!

 

しかああああっっっし!!

パリは

お金なくても楽しめるけど

お金ないと楽しめない場所がある、って

初めて痛感した国雷雷

 

 

ちょっと前に

インスタで流行った撮り方だと聞きつけ

ウキウキ真似した笑

 

 

今までは

お金=快適さって感じで

お金あってもなくても

楽しめる量は一緒♡って思ってたんだけど

 

パリはお金を払わないとそこに入れない場所がたくさんあって

オペラとか、高級ホテルのレストランとか、高級ブティックとか・・

お金持って、

そしてドレスとヒール持って

また来るぞーー!!って誓った笑

 

いろんな顔をもつパリだったなあ~!

今回は一面しか観れてないはずだから

いろんなパリを楽しみにまた来たい!

 

 

ラブラブラブラブラブラブ旅好きの皆様ラブラブラブラブラブラブ

この夏はぜひ岡山県へ!!

 

日本三大庭園のひとつ、後楽園

倉敷美観地区は

豪雨の被害を受けていません♩

 

岡山県で、岡山県のモノで!

たくさん笑顔になってください♩

矢印岡山の観光情報サイトはこちら

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

 

ベルプロフィールはこちらベル

 

閉じる前に応援ワンクリックお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村