ついに

長年憧れていたパリともお別れ手

 

次パリに来る時になっておきたい自分の姿も決まりました♡

次はセレブパリしに来るぞーーーっっっ!!!

 

パリ市内からメトロなどを使い

シャルル・ド・ゴール空港へ!

(シャルル・ゴールド、だとずっと思ってた笑)

 

私たちはルーブル美術館まで

メトロで20分くらいの距離のおうちにお世話になっていたんだけど

乗り換えに時間かかったりして

2時間近くかかったので

移動は早めがオススメかな!

 

ロンドンへは

easy jetで!

 

easy jetは

事前チェックイン

+搭乗券を印刷(これはもしかしたらしなくてもよかったかも)

+機内への手荷物は1つ!(タイミングによってだいぶ違うらしいけど

パスポートポーチですらダメな所あるらしい笑)

という結構ルール厳しめの会社です

 

空港着いて

荷物を預けて

 

セキュリティーチェックを受けて搭乗ゲートエリアへ!

 

 

シャルル・ド・ゴールの

ターミナル2Dには

ラウンジが1つしかなく、

かつ、ここEUなので

 

セキュリティーチェック→

搭乗ゲートエリア入れる

→シェンゲン協定外へのフライトゲートは

搭乗エリア内にイミグレがある、という感じなのですが

 

ラウンジはイミグレの前まじかるクラウン

イミグレ抜けるとラウンジいけない!!!

 

でも、イミグレはタイミングによって

何分間かかるか分かんない!という

非常にラウンジが使いにくいです

 

私たちはたまたま

「もう今回はラウンジ使えないかな~」と思っていたら

飛行機が3時間遅延したので

イミグレ抜ける前に

ラウンジに入れました!

 

パリのラウンジって

相当期待していたんだけど(笑)ラブラブラブラブラブラブ

居心地はすっごくいいけど

設備はなかなか寂しい感じでした!

ラウンジ使えるだけでありがたいけどね!

ちょーどお昼に行ってこんな感じ♩

 

 

 

 

そんなラウンジ事情でしたー!

 

 

***12月11日家計簿***

宿→空港メトロ:20.6ユーロ

 

 

ラブラブラブラブラブラブ旅好きの皆様ラブラブラブラブラブラブ

この夏はぜひ岡山県へ!!

 

日本三大庭園のひとつ、後楽園

倉敷美観地区は

豪雨の被害を受けていません♩

 

岡山県で、岡山県のモノで!

たくさん笑顔になってください♩

矢印岡山の観光情報サイトはこちら

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

 

ベルプロフィールはこちらベル

 

閉じる前に応援ワンクリックお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村