【ケンタッキー♡】

300円で一泊できるエジプトで

3万3000円お支払いして宿泊した

5つ星・リッツカールトンでの

晩御飯がこちら笑

 

▶︎リッツカールトンでの「わ!」な学びはこちら♩

 

 

 

ケンタッキー!!笑

 

だってねー・・・

エジプト限定なんじゃないかって思われる

みたことない商品があったんだもん!!笑

 

それがこちら

 

お好み焼きソース混ぜたご飯??っていうような

(なんとなく・・・伝わる??笑)

なんか懐かしい味のご飯の上に

チキンが乗ってるー!

 

めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

ケンタッキー全然行かないから分かんないんだけど

こんなセットもあったよ!

 

 

【めちゃめちゃ美味しかったアイスーーっっ!】

見てこれ!

お店の周り

こんな風になってるの!!笑

 

みんなどんだけ好きなの!

 

ということで購入したアイス!

(お店の名前なんだったかなーーっっ!

カイロの中心部にあるスイーツ店でした!)

 

もー!

ストロベリーとマンゴーだったんだけど

濃厚で

ストロベリーはほのかな酸味もあって

もう最高でした!!

カイロの夜。1人で悶絶する美味しさでしたっっっ!!!

 

 

【コシャリ♡】

エジプト定番の軽食「コシャリ」

 

お米とパスタとお豆が入ったベースに

揚げた玉ねぎやトマトソースがかかった

炭水化物多めなコシャリ♩

 

お店によって

こだわりの味は違うみたい!

 

カイロの人気店の1つ

「アブー・ターレク」に行ってみました!

安いコシャリ1本で

カイロ中心部に

自社ビルを建てるまでになったこちらのお店

 

と、創業者様

 

お米、パスタ、玉ねぎも

全て硬めで

 

お酢やトマトソースを

自分で好きなだけ

かけられます♩

 

甘めなトマトソースと

食感が美味しかったな!

 

 

【オススメしない度No.1!

ストロベリーヨーグルトドリンク】

これは酷い味だった!!笑

 

ヨーグルトに

いちごのパウダー混ぜましたーーーっっ!!って感じで

めっちゃ粉っぽいヨーグルトドリンク!!笑

 

これがなぜ

商品化できる・・・!!!!笑

 

日本の食べ物って

全て素晴らしいんだと思いました笑

 

 

 

【ハト食べたよお〜笑】

 

エジプトには

「マフシー」という

グリルしたハトのお腹の中に

お米をつめた料理があり

 

「フラハト」←偶然だけど「ハト」って名前ついてる!!!笑

 

というイスラーム地区にある

有名ハト料理のお店に行きました

 

 

ホンモスとかサラダとか

いっぱいついてきた・・・!!

 

こちらがハトさん

 

 

想像以上の「ハトっぷり」に

一瞬固まったんだけど

いただきます!笑

 

中はこんな感じ

 

ハトってさあ〜

よく考えたら分かることだったんだけど

全然

お肉ないよね!!!笑

 

 

北京ダックみたいに

皮を楽しむ料理って感じで

皮をガジガジしてた笑

 

臭みあるかな、とか思っていたんだけど

全くなく

ササミをちょっと脂っこくしたような

あっさり&若干硬めな

お肉でした〜!

 

中のお米も

硬めに炊き上げられていて

すごい食べ応えあった!

 

 

【人生で2番目に美味しいパスタ♡】

 

カウチサーフィンさんに連れて行ってもらった

エジプト国内でチェーン展開している

パスタ屋さん♩

 

↑こういう店名笑

 

私が今までで食べた中で1番美味しかったパスタは

イタリアで食べたカルボナーラなんだけど

 

ここで

「2番目に美味しいパスタ」に出会ったよ!!

 

 

パスタっていうか

ホワイトソースが

たっっぷりかかったマカロニと

その上にチーズがかりっかりに散りばめられているーっっ!

 

 

多分、みんなが食べたら

「は?これが人生で2番目に美味しいパスタ?

恵美ちゃん今までどんなパスタ食べてたの?」って

なると思うんだけど笑

 

濃厚&こってり&クリームがだいっっすきな私に

大ヒットでした!!!

 

この店の戦略に完全にやられている2人笑

 

 

 

【水タバコ吸ってみたー】

 

はいは〜い!

吸うよーーっ!

 

これで合ってるのかな〜??

(吸い込んでみる)

 

 

うわっ!

なんか冷やっとした煙が入ってきた!!

 

これでいいの?

吸ったらいいの??

 

 

 

なんか一瞬

冷たい外気吸ったみたいだったけど

タバコっぽさとか別に何も・・・

 

 

ブォフォっっっ!!

 

ぐわーーー!

キターーーー!!

煙きたーーー!!

むせるーーっ!!

きっつーーー!!!!

 

すごい!

すごい!!

シーシャ(水タバコ)強烈!!

 

(完)

 

 

 

【マック・エジプト限定商品っぽいの】

 

各国恒例♡マクドナルドで現地メニューを食べてみよう♩

 

チキンフィレットという

長細いパンズに

チキンが挟まれたものを注文♩

 

正直3ヶ月前のことで

味全く覚えてないんだけど笑

美味しかったです!!!!

 

 

【あれこれ】

 

オシャレなペプシの缶

 

 

 

おっきくて安いピザ!

 

 

美味しかったお菓子♩

 

 

 

 

 

 

 

*************

 

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています^^

 

ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

下記をクリックお願いいたします♩

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村