クラクフで8泊もお世話になった(笑)

「HOSTEL rynek7」。

 

ワルシャワで散々美味しいものを食べさせていただいて

▶︎ポーランドの女神と天使と紳士

 

結構ポーランドの名物もいただいたので

「クラクフでは自炊しよ~♩」と話をしていて

 

ネット上で「キッチンあり」と書かれていた

こちらの宿に決定。

 

到着して驚愕・・!!!

 

「コンロ、

壊れてるじゃんゲッソリゲッソリゲッソリ笑」

 

 

 

宿を変えようかとも思ったんですが

ロケーション最高だし

朝ごはん付いているし

わざわざ動くの面倒くさいし、、ってことで

▶︎hostel rynek7について

 

 

コンロなしでの自炊決定バレエキラキラ

 

そしたら!!

電子レンジの

ポテンシャルがすごかった!!!!

バリーエーション豊かすぎるあれこれが出来ちゃったので

ご紹介♡

 

 

 

【①お皿と水のみでパスタ完成!!!】

日本にも売っている長~いパスタ!

8分くらい茹で時間かかるもの!!

 

あれ、深いお皿にパスタを入れて

水をたっぷり入れて

電子レンジで時々かきまぜながらチンしたら!!

7分くらいでパスタの完成~~~~っっっっ!!!!!

 

 

サランラップもないから

お皿は何も蓋せずにだったんだけど

それでも美味しくできました♡

 

 

【②なんとお米まで炊けちゃいます!!!!!】

調子に乗って2日目の昼に

お米を炊くのに挑戦キラキラ

 

深いお皿に1.5合くらい入れて

洗って

炊飯器と同じくらいの水を入れて

 

蓋もサランラップもせず(無い笑)

そのまま電子レンジの中に!!!笑

 

途中味チェックしてちょっと芯が残ってたから

水加えたりしながら

8分?くらいで完成しましたーーーっっっ!!

 

ちょっとぺちゃっとしてたけど

多分慣れたら炊飯器と同じような味になる気がする!!笑

 

 

2日目のお昼ご飯は

お米と

日本から持ってきていた海藻スープと

ちりめんじゃこのふりかけという

「ザ!日本!!」な食事となりました

 

 

 

【③トウモロコシとソーセージまで!!!!】

2日目の夜は

スーパーで「美味しそう♡」と思った

ソーセージと(500gで150円くらいなの!!!)

トウモロコシを購入♩

 

トウモロコシも

キッチンペーパーで包んで(キッチンペーパーはあった笑)

水にくぐらせて

1本ずつ5分チンすると

あっま~~いトウモロコシの完成♡

 

 

ソーセージも

深いお皿に水いれて

そのままチンしたら

美味しそうに破裂した笑

 

 

あと、ペンネ?までチンで作れちゃって

またまたスーパーで購入していた

ホワイトソース味っぽい粉を水で溶いて絡めて完成⭐︎

 

マッシュルームも

ケトルで沸かしたお湯の中に入れておいたら

調理できた感じで笑

ソースの中に入れました♡

 

 

ポーランドはパスタソースのバリエーションが豊かで嬉しい♡

 

このトマトソースおいしかったよー!

 

 

ハムもスーパーで

ガラス張りのカウンターに

100種類くらいずらーーっと並んでいるから

色々選んでサラダと和えて頂いていましたキラキラ

 

 

【チーズパンまで出来ちゃうよーーん】

パンにチーズ挟んで

電子レンジでチンしたら・・・

 

オーブンで焼いたみたいにチーズが溶けるよ笑

(パンはフニャっとなります)

 

これ発明した日から

宿みんなトロけるチーズパン始めました笑

 

 

 

【番外編!誰か教えて!クスクスの調理法】

イスラエルで

世界最小のパスタ「クスクス」をいただいた我々。

 

イスラエルのゆかりさんのおうちでいただいた

クスクスがびっくりするくらい美味しくて

 

どうやって作るのか分からなかったけど

「パスタだし!!」ってことで

これに

 

お湯を投入キラキラ

 

「どのくらい入れておけばいいのかなー??」

と主人と話しながら

振り返ると・・・

これ!!!!

 

 

 

 

ちょちょちょちょ・・・!!!

 

早すぎ!!

 

5秒で完成!!!笑

 

 

なんかゆかりさんの家でみたクスクスと違う・・・

って思いながら

とりあえず混ぜると・・

 

 

マッシュポテトみたいなボッソボソ感!!!笑

 

 

誰かー!

簡単なクスクスの作り方教えてーーっっ!!

 

あと2キロ分、あります!!笑

 

 

*************

 

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています^^

 

ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

下記をクリックお願いいたします♩

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

***9月14日家計簿****

1ZT=31円くらいで計算

 

水5リットル:3.99 123円

お昼ご飯外食(ロールキャベツ・チキンサラダ):31 954円

ビール500ml:2.29 71円

スーパーで伝統スープのインスタント(3.39)と

チョコレート(1.99):5.38 166円 

コンビニアイス:2.9 90円

美味しいアイス:5.7 176円

宿泊費:1550円

 

合計:3130円

 

内訳

宿泊費:1550円

飲食費:1580円

 

*****************

 

2018年1月、

アメリカ

キャンピングカーで横断仲間募集中♩

詳しくはこちらをご覧ください^^

 

 

*****************