エジプトの東側

紅海に面したダハブは

その美しさ・物価の安さ

→沈没のしやすさ

からか「恋するダハブ」

と言われているそうですはーとはーと笑

 

私たちも例に洩れず

9日間という沈没をしました。

さらに、毎日ぐうたらぐうたら。

 

世界一周自体が

人生の夏休みだと思いますが

 

その夏休みの中でも

夏休みな

まさに夏休みでした笑

 

 

そんな夏休みの毎日。

夏休みっぷりの記録に笑

 

1日目:

夕方6時半ごろ到着

そのまま自炊に混ぜていただき

5人で食事

その後は人狼ゲームを2時まで笑

 

2日目:

主人はダイビングライセンス取得初日で座学

 

恵美は昼前まで寝てて

その後ブログ書いたり

宿に宿泊している人とお話ししたり

 

夕方1時間くらい泳ぎに行って

 

それから自炊で美味しいカレーが出来ていく様を眺め笑

 

その後はみんなでご飯食べたり

3時まで人狼とかゲームしてた・・・

 

 

3日目:

主人ダイビングライセンス取得2日目

2本ダイブ!

 

恵美

朝9時頃起床

10時頃から1時間半くらい町歩き

11時半くらいからお腹が空きすぎてレストランを求め彷徨う

12時すぎやっと開いているレストラン発見

▶︎ダハブは午後3時まで朝ごはん

 

その後セブンヘブンで

かおりさん、

5ヶ月ダイビング中の大学生カズキくんとおしゃべり

 

夜はひたすらブログ

 

 

4日目:

8時半起床

9時半ごろから2時間シュノーケリング♡

 

昼ごはんを買うのと合わせて

フライデーマーケットに行き

▶︎詳細こちら

 

お昼寝

 

夜はご飯食べたり

パソコンいじったり

 

5日目:

昼間お昼寝&パソコンいじり

夕方からラグーンに行き

マル秘イベントを見学

その後キャンプファイヤーとベドウィンの伝統音楽、

天の川までハッキリ見える満点の星とともにBBQ

この日でトモくんカイロへ

 

6日目:

朝からマル秘イベント2日目参加

昼過ぎまで嵐のように波が立つ海を船で走り回る

2時ごろから2時間

サンゴ礁の近くでシュノーケリング&ランチ

宿に帰ってお昼寝して

夜グダグダしてお休み!

この日でユウキくんトシくんカイロへ!

 

7日目:

朝パソコンいじって

 

11時からとあるマル秘イベント最終日で

あるレストランへ・・・

 

そこでお昼をいただく予定だったんだけど

とっても忙しそうなので

主人と料理人のフトシさんが厨房に立ち

シェフと一緒に料理作り笑

 

その後美味しいご飯をいただいて

おやつでジャーマンベーカリーのチーズケーキ♡

 

夜、またまたマル秘イベントの恩恵をうけ

マグロのお刺身をいただいちゃいました笑

 

夜は「BAMBOO RESTAURANT」

 

 

 

8日目:

朝から宿仲間とブルーホールへ

その後セブンヘブンで美味しい日本食を食べ

「フレンズ」というレストランで「マンゴーマンゴー」という

超有名なドリンクを楽しみ

その後私はライトハウスにシュノーケリングへ

 

夜宿仲間と「why noi」という

有名な雑貨屋さんに行ったり

(どこからどこまでが商品!??)というカオスさがありました

 

最後の晩餐をして楽しみました♡

 

 

9日目:

朝9時、

9日間お世話になったディープブルーとお別れ!

ここで自炊の楽しさを知りました!

宿の仲間ともすごい仲良くなれたし

本当に部活の合宿みたいに楽しい9日間だったな~!

 

 

 

ダハブって

長くいるわりに

ブログに書かれている情報量が少ない方が多いんですが

その謎はきっと私と同じです笑

 

ほんと「ダラダラする」日々なんです♩

 

それがダハブのいいところっっっ!!!!

 

 

 

 

ダハブにいる間は

「ダハブってなんだか薄暗い雰囲気だし

食べ物もあんまり美味しくないし

全然恋しなああああい!」って思ったけど

(楽しくなかった、って意味ではない)

 

物価の高いヨーロッパ

サービスがひどいアフリカを旅した今思い出すと

海きれいだし

いつでも海いけるし

完全にいい場所でした笑

 

 

 

 

 

8月16日家計簿

 

1ポンド=6円

2人合計ざっくり計算

 

宿代(ゆダイビング特典で無料・恵美のみ):

60ポンド 360円

コシャリ:20ポンド 120円

ダイビング代:5400ポンド 3万3000円

自炊晩御飯代:20ポンド 120円

お菓子とか(ジュース10×2・水10リットル15・

ポテチ35):70ポンド 420円

 

合計:3万4020円

 

内訳

娯楽観光費:3万3000円

宿泊費:360円

飲食費:660円

 

 

 

*****************

 

2018年1月、

アメリカ

キャンピングカーで横断仲間募集中♩

詳しくはこちらをご覧ください^^

 

 

*****************

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村