【サンタナデリーの特製チキンカレー】

特製って言われたら食べちゃう笑

 

もう鋭角すぎるピリッとさと

それを緩和させる鶏肉の旨味、で

汗ばんだ体が喜ぶ幸せカレーでした

 

 

 

【炎の料理人が作ってくれるチョーメン】

チョーメンっていう

焼きラーメンみたいな料理があるんだけど

旧サンタナデリーの近くに

ものすごい人が並んでるチョーメン屋さんがあった。

 

 

中華系っぽい男性が

汗だくになりながら

大きな鍋を振り回して

大量のチョーメン作り

 

近づけないほどの火力

 

インドで「職人!」って感じの人に初めてあって

すごいかっこよかったー!

 

手際もすごく良いし

コンロの周りにはチョーメン散乱

 

もう魔法みたいなチョーメン作りだった~!

もちろん美味しい乙女のトキメキ

 

 

40ルピー(70円くらい)で

回転寿し25皿食べる私が食べきれないくらいの量。笑

麺300gくらいあったんじゃないかと思う

 

 

【旧市街にあったお菓子屋さん】

ここも人がひっきりなしにお菓子を購入していたお店。

 

気になっていた

このお菓子を購入。

 

食べてみるとなんていうんだろ~?

ほぼほぼ衣なドーナツに

シロップとかハチミツを染み込ませたような

あっまーい味でした!

 

 

【インド1ヶ月滞在のNo1!KARiM】

これは「ジャマー・マスジット」の近くにあった

ちょっと高級路線なレストラン。

 

 

 

何頼んだか本当に思い出せないんだけど

何が感動ってナン!!!!!

 

「たまごカステラなの!???」って思うくらい

バターと卵の風味がして(使ってないと思うんだけど笑)

 

今までのインドのナンって

小麦や炭の香りがするパンみたいなイメージだったから

ふわっふわの風味豊かなナンに大感激!!!

 

ナンだけで食べられるレベルだったー!

 

あと、チャパティーは

ペラッペラで面白い~!

 

 

カレーもコクも香りも抜群だった(気がする・・・)

ナンが美味しすぎて忘れた笑

 

 

【食べ放題な!??カレー屋さん】

コンノート・プレイスの近くにあったカレー屋さん

 

 

 

インドのカレーは多いって体験しまくってたから

ここでは「ハーフ」を注文。

 

なんだけど

カレーが終わったら

次から次へと継ぎ足してくれる笑

 

結構辛いだけの感じなんだけど

辛いもの好きな主人は大好きだったみたい♩

 

 

【口の中でほろほろ溶けてくお菓子】

豆のパウダーで作ってるのかな?っていうような

絹の糸のような口の中でほろほろ溶けていく甘いお菓子と

クッキー!

チャイ屋さんで「チャイと一緒に飲んでね」的な感じで販売していました

 

 

 

 

 

*****************

 

2018年1月、

アメリカ

キャンピングカーで横断仲間募集中♩

詳しくはこちらをご覧ください^^

 

 

*****************

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村