インドには「サンタナ」という

インドに行く個人旅行者は

みんな名前くらいは聞くんじゃないかな?っていう

有名すぎる日本人宿があります。

 

デリー・コルカタ・バラナシ・京都とかとか

インドと日本に何箇所かある宿。

 

私たちはコルカタで会った日本人にこの宿の存在を聞き

バラナシではサンタナに宿泊。

 

日本人との出会いとか

日本語の会話、とかが面白くて

デリーでもサンタナに泊まろう、と決めていました。

 

そして7月30日、サンタナデリーに到着。

 

 

 

ただいまあああああバレエラブラブ

 

 

ここでも面白い日本人にたくさん会えたり

スタッフさんも優しいし面白いしで

本当に快適♡

(WiFiが泣けるくらい早い・・・!!!)

 

するとすると

「8月1日、引っ越します!宣言」

 

 

なんと、

2017年2月に予定されながらも

延びに延びていた

「サンタナデリー移転」のタイミングに

落ち合えてしまったのですキラキラ

 

インドの適当さは

移転に於いてもいかんなく発揮されているらしく

常駐している日本人のスタッフさんですら

前日に「移転決定」が知らされるレベル笑

 

なんか、水道とか

工事、とか色々な要因で

なかなか引っ越すタイミングがなかったらしい。

 

 

ということで

図らずも

旧サンタナデリー最後の宿泊者&

新サンタナデリー最初の客

(引っ越しがチェックアウトの日だったから

泊まれはしなかった)

になれたのであります!!!笑

 

 

サンタナが大好きすぎて

この引っ越しに合わせてインドに来た人とかもいて

引っ越し自体がお祭りのようくちびる

 

 

スタッフさんは突然決まった移転に

ばったばた大変そうだったけど

 

私たち宿泊者はなんだか

お祭りのワクワクした感じだけ味わえて

とても良いトコ取りな気分ちゅー

 

そして旧サンタナデリーとお別れ。

サンタナのこと知ったの自体2週間くらい前だし

サンタナに泊まったの2回目なのに

なんだか悲しくなるこの不思議笑

私たちが最後の宿泊者となったお部屋

 

さよならの時・・・スライム

 

 

 

寂しい気持ちを

一瞬で吹き飛す、

新サンタナデリーは

白を基調としたステンドグラスのランプがあるような

もんのすごい綺麗でオシャレな宿で

さらに全室エアコン付きっっっっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

旧サンタナは部屋によってエアコンがあったりなかったり

共有スペースはファンのみ、だったんだけど

新サンタナは共有スペースにもエアコンありで

かつ、大きなテレビで日本映画も見える笑

 

沈没者が増えそう~笑

 

 

んがしかし、

さすがインドで

日本だったら絶対「はい、開店!!」ってならないレベルで

まだ宿が整ってなくて笑

 

私たちが移動した後も

トイレの工事してたりとか

「ベット1つ足りないよ~!」ってスタッフさんがバタバタしてたりとか

すごい面白かったです!

 

 

 

また泊まりにくるねっっっ!!

いってきますハートハートハート

 

 

8月1日家計簿

 

チャイ・ビスケットなどなど:80ルピー 138円

(ビスケット2個(グリコっぽいやつ)20ルピー

バタークッキー20ルピー

クッキー10ルピー

商店のクッキー5ルピー

商店のケーキ5ルピー

商店のチャイ2杯20ルピー)

 

駅ー空港のメトロ:120ルピー 207円

ビリー:50ルピー 87円

お昼ご飯のカレー:289ルピー 498円

しぼりたてオレンジジュース:20ルピー 35円

 

合計:965円

 

内訳:

移動費:207円

雑費:87円

飲食費:671円

 

 

 

*****************

 

2018年1月、

アメリカ

キャンピングカーで横断仲間募集中♩

詳しくはこちらをご覧ください^^

 

 

*****************

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村