ジョードプルからジャイプルにいく列車、

いつも通り夜行を予約するつもりが

前日に窓口にいくと「売り切れ!!」とのことで

▶︎インド列車、予約はお早めに

 

朝9時半出発

15時半到着という

初めての昼の列車キラキラ

 

久々に早起きをし

(といっても8時起き笑)

 

ほぼほぼ予定通りの

9時半を5分過ぎた頃に出発~!

 

今までは夜だったので景色見たりできませんでしたが

昼間のインド列車旅面白い~キラキラ

 

今までは「街・観光地」ばかりだったけど

ちょっと列車で進むと

すぐに草原?になる笑

 

そして・・・

びっくりするくらいの景色がありました!!!

 

 

ウユニ塩湖じゃん!!!!!

 

 

 

すごい綺麗~~~っっっっ!

 

急いで地図で調べてみると

「sambhar salt lake」と表示され

本当に塩湖だったみたい笑

 

このちょっと白いのが塩・・・なのかな??

 

 

そんなこんなで窓際で景色をみていると

「しゃりんしゃりん、」という音と共に

1人の女性が主人に近づき

 

「ふんっっ!」と目の前に手を差し出していました雷

 

今までの物乞いなどからの経験から言うと

「お金出せ!!!」の意思表示

 

 

「・・・ん!???」と固まっている間に

その女性は

主人のほっぺをむぎゅっと掴み

「いい子ちゃんだからお金だしな!!」って

雰囲気笑笑笑

 

 

 

あ!

思い出した!!!

 

この人多分、

「ヒジュラ」だ!!!!

 

ヒジュラというのは

とってもざっくり言うとインドの「オカマさん」らしい。

 

 

▶︎このサイトがとても詳しかったです!

http://blog.goo.ne.jp/michiemohanty/e/9cadb18643f6f25399fa8f5542b6bfd1

ただ、私たちが出会ったヒジュラさんは

踊りも歌も披露してくれなかったけどね・・・笑

 

 

 

バラナシで会った旅人さんが教えてくれたお話。

 

列車内で寝ていたら

突然「お金!!」と起こされたらしい

 

目の前にいたのが

明らかに男性だけど

ばっちりお化粧とサリーで着飾った

じょ、せい・・・??

 

その人は物乞いとかにも

お金渡さないスタイルの人だったから

無視して寝てたんだけど

 

ずーーーーーーっっっっっっと

「金!!!」って言ってくるから

さすがに煩くて「払わない!」って言ったんだって。

 

そしたら・・・

男性が握られたら無力になる場所を

がっっっつり掴まれて

「金出せや、こら!!!」って凄んできて・・・

初めてお金を渡したらしい滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

その話を聞いてたから

「あの人か!!!」となり

「掴まれる!!!!」って思ったんだけど

 

主人も同じことを思ったのか

ほっぺを掴まれたタイミングで

蹴る態勢を取っていたらしく

 

それが功を奏したのか

諦めて進んでいかれました・・・・

 

 

 

そして

この列車で初めて

列車を掃除している現場にも

立ち会えました泣泣泣・・・!!!

 

掃除・・してるんだ!!!感激!!!笑

 

 

 

乗客がいて

床には乗客の荷物がこれでもか、とある中

ペットボトルの中に入った

白い液体を

1人の男性が床に撒き始め・・・

 

「テロ!??」って思ったら

後ろからモップ隊が笑笑

 

乗客の足や荷物をモップでどかしながらの

清掃タイムです笑

なぜこのタイミング・・・笑

 

 

そんなこんなで

予定より30分くらい遅れで到着♩

 

構内の直前には

本当に人1人やっと寝られるくらいの

ビニールで作った家があってかなり驚きました

駅の周りってスラム街多い気がする

 

 

 

列車に乗っているだけでも事件が起こる毎日です笑

 

 

 

7月26日家計簿

スリーパークラス列車:420ルピー 724円

 

宿代:567円

駅までのリクシャー:40ルピー 70円

バナナ1キロ:30ルピー 52円

朝ごはん:20ルピー 34円

ビリヤニとターリーの晩御飯:330ルピー 570円

お水2リットル:30ルピー 52円

インスタントラーメン3つ:30ルピー 52円

インスタントコーヒーの粉:140ルピー 241円

駅から宿までのリクシャー:40ルピー 70円

 

合計:2432円

 

内訳

国内移動費:864円

宿代:567円

飲食費:1001円

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村