ジョードプルも6日目笑

 

現地の人ですら

「2日で観光地は回れる

5日あれば十分」といい

 

私たち以外に客がおらず

我らは太客であろう宿のスタッフですら

「今日チェックアウトか!??」と

3日前くらいから聞いてくるほど

ジョードプルにいた笑

 

そろそろ・・・と重い腰をあげ

いつも通り

駅にあるであろう「外国人専用窓口」

チケットを買いに行くことに♩

(インドでは

列車のチケット売り場が

現地の方用と外国人用2種類あります。)

 

 

ジョードプルの外国人専用窓口は

ジョードプルジャンクション駅前に平行して走っている道を

駅に向かって左側に200mほど進んだ場所にあります

 

↑こちらが入り口

 

 

 

ジョードプルはWiFiが本当に遅くて

今日もものすごくご機嫌斜めなWiFiだったため

いつもは調べる「外国人専用窓口」の

場所を調べずに駅に行っちゃいました!

 

 

 

また、ジョードプル→ジャイプルの

バス・列車の時刻・値段ですが

(2017.7現在)

 

列車は

6:00

9:30

16:30

19:50

20:30

23:50

があり

それぞれ5時間ほどかかる

 

料金はスリーパーで210ルピー

ジェネラルだと110ルピーでした笑

 

バスは

11:00

12:25

に出るバスが

ノンエアコンのスリーパーで350ルピー

所要時間が7時間

 

22:15に出る

エアコン付きのバスは

シートタイプで400ルピー

スリーパータイプで550ルピー

 

22:00に出る

ノンエアコンのバスは

シートタイプ350ルピー

スリーパータイプで450ルピーでした

 

夜間の所要時間は6時間

とのことでした

 

情報が少なかったので書いておきます~!

 

 

 

私たちは安さで列車に乗ることを決め

次の日の夜間列車を予約しに行ったんですが

23:50の列車は

すべてのクラスが満席だといわれ

朝出発の便を購入しました

 

 

他の旅行者からの情報と照らし合わせても

オフシーズンですら

次の日の予約は厳しいことが多いようです。

 

夜行列車は宿代わりにもなるし

とっても快適ですが

欲しい日時のものが空いてない場合もあるようなので

なるべく早めの予約がいいかもしれません~!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村