チェンマイで宝物が没収され

▶︎荷物検査場でドン引きの号泣

 

意気消沈して乗り込んだ

チェンマイーバンコクの

「タイ スマイル」

 

「全然スマイルになれないパックパックパック」とか

文句を言っておりましたが

 

久々のLCCではない機体は

やはり広い!!!

 

 

 

 

そして・・・

飲み物や軽食までっっ!!

(フライト時間が午後10時前)

 

 

 

クロワッサンに

キーマカレーのようなものを挟んだパンが

とっても美味しくて・・・・

 

笑顔になりました笑

 

 

 

バンコクでは

カートをそのまま載せられるエスカレーター

 

 

そして

「エスカレーターを降りるときに

カートの補助をする仕事の人」の存在に感激キラキラ

 

 

そして1番の感激&スマイルはーとはーとはーと

バンコクでお世話になりまくった

カウチサーフィン ホストの

「パラメート」がわざわざ空港まで来てくれたことーっっ><

 

 

 

しかも深夜1時とかにだよ!???

 

 

1時間くらい

今までの私たちの旅のこととか

パラメートの生活のこととか

空港のベンチでお話ししました♡

 

 

2時半くらいにパラメートとお別れをし

次は「バンコクーインド・コルカタ」の

「スパイスジェット」にチェックイン!!笑

 

 

バンコクでは

プライオリティパスパワーで

「MIRACLE LOUNGE」というラウンジへ。

 

ほんとミラクルで

ラウンジを超えた

高級ホテルみたいないでたち。

 

 

 

 

各テーブルに生花も飾ってあるし

 

 

スイカがハート形にカットされてたり

 

変な時間帯なのに

パンや食事もいくつか置いてあって

カレーが本当に美味しかった!!!!!!

コクと甘さとスパイシーさが最高でした♡♡♡

 

 

スパイスジェットは

インドの航空会社なんじゃないかと思うんだけど

入っていきなり

 

ビジネスクラスレベルであろう席に

使い終わったコップが転がっていて

 

 

 

「さすがインド!!!大丈夫かな!??」って

心配になったんだけど

 

座ってすぐ爆睡したおかげで??

(飲み物も食事の存在にも気付かなかった笑)

起きたら到着してて

(インド人が起こしてくれた笑)

 

快適にすごせました!

 

 

 

 

さあ!

ドキドキ1ヶ月のインド旅、スタートです♡

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村