私が世界一周に出て初めて泣いたのは

1回目のタイ入国でバンコクにいた時

神すぎるカウチサーフィンのホスト

パラメートとションプーの優しさに触れた時でした

▶︎こちら

 

そして2度目のタイ入国

@チェンマイの最後でも

私は大泣きすることになったのです・・・

 

 

いればいるほど好きになるチェンマイも最終日。

ついに東南アジアともさよなら!!

 

チェンマイ→バンコク→インドのコルカタ、と

ついにドキドキのインド入国ですっっっっ!

 

 

市内から空港までの移動は「ソウテオがいいよ」との

宿のスタッフさん情報で

ソウテオを交渉することに決めていました。

 

事前のネット情報&宿の人情報では

空港まで

「1人100~120B。

80Bでツワモノ」とのことでした

宿の人ですら「100Bだね」と言っていた。

 

それが、この男。

 

なんと、

「空港からここまで

2人で100Bで来たよ真顔真顔

嘘をつき(そもそもこの地で1度もソウテオ乗ってない)

(彼曰く)交渉し

 

最初「1人で150B」と言ってきたドライバーさんに対し

「2人で120B」の約束を取り付けた笑笑

 

旅に出て気づいたけど

彼には交渉術と呼ぶには

綺麗すぎる特技がある真顔真顔真顔

 

 

チェンマイのソウテオって本当不思議で

12人くらい乗れそうな大きな乗り物なのに

流していて捕まえた人が行きたい所に行くスタイルらしい笑

 

それだったら2人乗りとかのトゥクトゥクの方が効率いいんじゃない?と思うんだけど

なんなのでしょう??笑

 

結局最初から最後まで私たち2人だけが車内を使わせていただき

15分くらいでチェンマイ空港着★

 

 

チェンマイ空港は国際線と国内線が同じ建物で

かつとっても小さい空港です♩

(注:プライオリティパスが使えるラウンジは

国際線にしかないみたいです・・・

私たち国内線利用なのに

楽しみだからと3時間前に行ったのに・・撃沈)

 

 

チェックインも荷物チェックもラックラク通過・・・と思ったら

主人が手荷物チェックに引っかかっている

 

いつものことなので

傍観していると

 

なんか・・・

すんごい強い口調で抗議している

 

 

 

個人的には

彼が抗議すればするほど逆効果だと思っているので

近づいて様子を見てみると・・・

 

なんとバンコクで出会った

ブッダなカウチサーフィンのホスト

パラメートとションプーが

「これからも安全な旅ができますように」と

タイの由緒正しきお寺でいただいたというお守りが

取り上げられていた雷雷

 

 

「銃弾と似てる真顔という言い分らしい。

 

 

銃弾って・・・

どこからどう見たらそう見えるのか??と

あまりのバカバカしさに

 

「銃弾なわけないじゃん。

お守りだよ!

私も同じもの持ってるよ!!」と

 

「資料提供」のつもりで

無事手荷物チェックを抜けた同じお守りを渡すと

なんとそちらまで没収!!!!

えーーー逆効果も甚だしい雷雷

 

 

それを見て主人がますます怒って

本当にもう周りの人が引くくらい怒ってて

 

スタッフさんも

分厚い資料だして色々調べたり

「リアル銃弾」を見せてきて

「一緒だよ!!!」といってくる炎炎炎

 

抗議すること10分。

 

なんと警備員や警察??が3人も招集される事態になって

あんまりやってると

主人が連行されるんじゃないか、と思って

 

ここで、小倉恵美登場バレエキラキラ

 

 

 

「バンコクの友達がくれたお守りです。

あなた達の国の大切なお守りです。

友達はいいました、

このお守りは

ブッダのようなものだと!!!!」

 

タイ人だからこそ効くであろう

「ブッダ」という言葉までもを

脅し文句のように使ったんだけど

全く効果なしおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

 

主人はパラメートに電話して

警察官に直接お守りの説明をすることまでやっていた。

 

 

正直、私はこのお守りは「モノ」で

パラメートやションプーの気持ちとは別のもの、

と思っていたんだけど

 

主人のあまりの必死さを見ていると

このお守りが没収されることが

「パラメートやションプーの気持ちを

無下にすること」になるような気持ちに

段々となってきて・・・

 

 

「なんでタイ人がくれたお守りを

あなた達タイ人が無下にするんですか!

全然銃弾じゃないじゃない!!」

小倉恵美至上最高の英語の出来キラキラ

淡々と話していると

 

段々段々

パラメートやションプー達との思い出や

優しさが思い出されてきて・・・

 

抗議しながら・・・号泣!!!笑

 

 

もう警備員さんも

警察官もドン引きよ!!笑

 

荷物チェックの人は女性ばっかりだったんだけど

もう「めんどくさい奴」って空気が

目に見えるようだったよ!!笑

 

 

悲しくて泣いている自分と

「泣いたらなんとか!!」っていう

悪魔な私もいてウインク

 

だけど

警察官が淡々と

「ごめんね、ダメなんだ。

ただ、この銃弾みたいなものの中にあるモノは

持って行っていいよ。」と。

 

 

ペンチまで使い

パラメートから「開けちゃダメだからね」と言われていた

お守りの中にあった経本??のようなものを

ポロん、と手渡された。

 

 

パラメートにも電話で

「ごめんねええええええ」と号泣しながら謝り

後味の悪いチェンマイ出発となりました。

 

主人はほんと、

飛行機乗るたびに

大切なものを没収される!!!!!

なんなのこの人!!!!!!

 

 

雨男で没収男!!!笑

笑えねーーーーー

 

 

そんな、チェンマイ最後でしたもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

★★★★★★★

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村