2017年5月23日から6月3日まで12日間

私たちはタイのバンコクに滞在していました

 

タイに行った目的は

6月9日のパンガン島というところである

世界最大の

フルムーンパーティー(満月パーティー)

に参加すること!

(主人は岡山で開催されている

とっても素敵イベント「満月バー」の元代表です笑)

 

 

当初は

5月23日から1週間くらいバンコクに滞在

 

その後パンガン島に行くため

南下し5日くらいプーケットに滞在

 

その後ぶらぶらと色々な島を回りながら

6月9日にパンガン島に行こうと思っていました

 

 

結果だけ言うと

タイはバンコクしか

行きませんでした!!!笑

 

 

パンガン島は来年以降

乾季に再チャレンジしようと思います♡

 

 

さて、バンコクでの12日間、

語らずには人たちがいます

 

それが

カウチサーフィンのホストとしてお世話になった

パラメートとションプーはーとはーとはーとはーと

 

 

 

 

 

パラメートは私が人生で出会った人類の中で

「初対面の人間に

こんなによくしてくれるんですか!??」

の1位

 

ションプーは私が今まで直接会ってきた人類の中で

間違いなく1番美しい女性!!!

人のオーラとか私全然分かんなくて

テレビ局時代に

ビートたけしさんの取材をさせていただいたときに

「これがオーラか!!」って人生初めて思ったんだけど

人生2人目の

「これがオーラか!!!」を持っていた人でしたキラキラキラキラキラキラ

 

さらに可愛くて面白くて優しい!!!

 

 

 

 

2人との4人生活が本当に楽しくて温かくて

日本で日常生活送ってるみたいだったので

1度も日記も家計簿もつけなかった・・・

というレベルです・・!!!笑

 

 

私たちはカウチサーフィンを依頼するとき

長くても3泊4日までしか依頼しないようにしていて

 

パラメート達にも

23日の到着から1日後の

24日から27日までをお願いしていました

 

そしたらカウチサーフィン上で「泊まってOK」のお返事が来て

やりとりしている中で

私たちが23日からバンコクにいることを知った2人が

「じゃあ23日から泊まっていいよ~!」と。

 

そして

バンコクには1週間いるつもりだ、

と知った彼が

「じゃあバンコクいる間はずっと泊まっていけばいいじゃん」

 

そしてそして

パラメートたちのアドバイスにより

パンガン島に行かなくなった私たち。

 

 

じゃあ次のカンボジアのビザとらなきゃ!!

あ、取得まで今日から3日かかる・・・!!!

 

ということが判明したときも

「じゃあ最後までいたらいいよ~~ベル

 

 

結果、12日間もお世話になりました!!!!

 

 

 

23日タイの空港に到着し

パラメートに「これから家に行くからね」連絡。

 

その後家に着くも

大きなコンドミニアムすぎて

どこが家かさっぱり不明!!笑

 

フリーWiFi下でしか

ネット繋げない我々が

WiFiを探し求めて

コンドミニアムに併設されていた

とっても大きな4階建てのショッピングモールにあったカフェに入ると

「そろそろ到着するんじゃないかと思って

探しに来たんだ」とパラメート登場。

 

彼との初対面でした

 

微笑みの国タイ。

タイ人は親切。

 

そうは言われるタイですが

そういうレベルではないレベルで

パラメートとションプーは

私たちによくしてくれました

 

「あれ?ブッタとは彼らかな?」となんども思ったもん笑

 

 

 

カウチサーフィンにおける

ホストとゲストがどのくらい一緒に過ごすかは

人それぞれなんだけど

 

パラメートは12日間

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっと

私たちが行きたい所に

一緒に来てくれて

案内してくれてた笑

 

しかもアユタヤ行ったときは

彼の運転笑笑

 

 

 

タイの寺院が大好きなパラメートは

そこらへんのガイドさんよりも詳しく

寺院の説明やそこに宿るタイの人々の精神まで教えてくれたし

 

おすすめのお店や

ローカルフードをたっくさん紹介してくれた♡

 

他国の文化が大好きで

ションプーと一緒に日本に旅行したことがある2人は

たくさんの日本の映画やアニメ、音楽を知っていて

一緒に見たり、聞いたり、教えてもらったり

(私たちが知らないアニメと映画たくさん知ってた笑)

 

たくさんの神社グッズを持っていて

その説明を私たちがしたり

(12日間の滞在中、唯一2人の役に立った瞬間笑)

 

 

1日中家にこもって

UNOしたり

マリオカートしたり

映画みたり

ご飯作ったり

パソコンたたいたり・・・

 

折り紙プレゼントしたら

なぜかションプーの方が折り紙詳しくて

ハート型の折り紙教えてもらったり

ネットみながら一緒にうさぎつくったり・・・

 

 

 

 

 

 

本当「ずっと昔からこんな生活だったよな?」というような

とても自然な雰囲気の中

4人の共同生活をさせてもらいました

 

最終日の夜

さんっっっっざんお世話になったのに

2人が「安全に旅ができるように」と

とても由緒あるお守りを私たちに1つずつくれて・・・

 

寺院が大好きなパラメートが

大切にもっていたものなんじゃないのかな??

 

「どこまでよくしてくれるんだろう??」

 

そうおもったら

明日別れなきゃいけない寂しさと

2人への感謝が溢れてきて

涙が止まらなくなった

 

世界一周初めての涙。

 

世界一周初めて

情けないことも

辛いことも

どうしようもなくムカついたことも

たっっくさんあったけど

 

それでも初めての涙が

2人への感謝でなんだか嬉しかった

 

 

パラメート

ションプー

本当にありがとう

 

また会いにいくし

日本に来た時は全力で

O・MO・TE・NA・SHIさせてねっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村