東京は、連日暑いくらい快晴なので、夏生まれのオグラとしては、なんだか心身ともに元気だったりします(笑)



さて前回、前々回と、これまでご紹介した、“6周年キャンペーン”のプランは、、、


【「美脚・脚やせプラン」&「ボディコントロールプラン」選べる!“7つ”の特典キャンペーン】

http://ameblo.jp/ogura-yoshito/entry-11837780313.html


【「“ジャパニーズ・ヨガ”パーソナルレッスン」復活キャンペーン】

http://ameblo.jp/ogura-yoshito/entry-11838519868.html



新しい周年を迎えて、ますます気合の入る小倉義人に呼応するかの如く、G.W中に関わらず、どんどん問い合わせもいただいております!!!





・・・そして今日は、おまたせの“3つめ”のご紹介です♪



これは、ほんの少し前に軽く発表していた、新プランのご報告!!!


【短期集中!“食べる”ファスティングプラン】(全6~7回)です(((o(*゚▽゚*)o)))




最近、“恋愛&結婚のパワースポット”化している感のある、東京・恵比寿の『ボディコントロールファクトリー(BCF)』(笑)


その際に、ご紹介した『BCFオリジナル・ブライダルプラン』の驚異的な結果を皆さん覚えているでしょうか!?(・∀・)


※)詳しくは⇒http://ameblo.jp/ogura-yoshito/entry-11828000780.html




この『BCFオリジナル・ブライダルプラン』は、もともとボクが、大事な撮影を控えた“グラビアアイドル”や“モデル”などに、短期間(1~2ヶ月前後最高の状態》に導くために指導していたプランを、“一般向け”にアレンジしたプラン♪ヽ(・∀・)ノ



そして、この『ブライダルプラン』は、来店回数は人それぞれではありますが、期間としてはだいたい“2ヶ月前後”を設けることが多く、設定した期間のなかで、その人の《現時点での最高のカラダ》を目指すわけです!!!


結果としては、以前書いたとおり(※上記のリンク)、数々の驚愕の結果を残してきました!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ちなみに、、、

その驚異的な結果に導くための秘密の要素があります(。-_-。)


それは、《現時点で最高のカラダ》をつくるうえで、食事による摂取栄養素を“必要最低限”までコントロールする時期を設けることです!



・・・これを、BCF的に『食べるファスティング期間』としています(^_-)




ただし、勘違いされたくないんですが、ボクは日本のフィットネス&美容業界で流行っている、一般的な『ファスティング』に関しては、、、はっきり言って『反対』の立場をとっています!


酵素ドリンクや水のみで、3日前後も食事を摂らないなんて、健康的にもボディメイク的にも良いはずがない!(-。-;



・・・まぁ、1日やそこらなら、まだわかりますよ。


例えば、、、


めちゃくちゃお酒を飲んで、翌日に強烈な2日酔いなどに襲われた際、回復をはかるために水くらいしか飲まない(飲めない)ときなども、1日寝てれば十分回復します(笑)


それくらいの回復能力があるわけですから、「内臓を休ませる」くらいの目的なら“1日で十分”でしょ(笑)


実際に、そう言う研究者もたくさんいます。




しかも、俗に言う『ファスティング・ダイエット』は、ビタミンや酵素、カロリーばかりにこだわって、肝心な【タンパク質(アミノ酸)】を無視しがちだったりします(ーー;)


だからこそ、こういった方法を“2日以上”おこなうと、人間の《生体維持》にとって一番重要な【タンパク質(アミノ酸)】が足りなくなり、体内の筋肉量が著しく減退します(>_<)


栄養が足りないから、筋肉を、手っ取り早くエネルギーとして使用されてしまうんです。



そうなると、ボディラインはもちろん崩れるし、代謝機能全般も著しく低下して、結果的にリバウンドも確実に起こるんですよ( ̄^ ̄)



・・・体型も崩れるし、リバウンドも確実なものを、すごく苦しんでまで、わざわざやる必要がありますか?





そりゃ・・・もちろん体重は減るでしょう(´ε` )


ただそれは、《固形の食事を摂らないこと》《水分のみで便がたまらないこと》、そして《重さのある“筋肉”が落ちたこと》が要因で、別に痩せたわけじゃないですよ(笑)



もう一度、よーく思い出してください!


「あなたは、どうなりたいんですか!?」


「ただ体重が落ちれば、体型が崩れたり、リバウンドしてもいいんですか?」


・・・きっと、違いますよね???





ちなみにボクは、実際に自分が経験もせずに批判しているわけでもなく、実際にやったこともあるんです(´ε` )


『準備期間』も数日設け、『3日間のファスティング期間』後には、『回復期間』もしっかり儲けるなど、仕事柄自由がきくので、マニュアル通り忠実におこないました!


それで、実際にどうなったか?と言うと・・・



それこそ、ファスティング期間中は、“頭痛”“倦怠感”、そして“空腹感”に苦しみながら、日常の生活をこなすのも辛かったくらい(´;ω;`)


ボクが仕事の合間にグッタリしているのを見た、BCFスタッフには、、、

「見てるのも辛いので、もうやめてください」と言われたくらいです(笑)



まともに日常生活も送れなくなる時点で、やったらマズイですよね(苦笑)



そして、3日間もまともな食事を摂ってないわけですから、体重も落ちたし、見た目も多少はスッキリ(※というかゲッソリ)しましたが・・・


結局、落ちた体重は(※当たり前ですが)、その後にすぐに戻りました(笑)



しかも、筋肉がかなり落ちて、“体型の崩れ”が如実にあらわれましたよ(´Д`;)

これこそ、まさに『リバウンド』ですね。。。



また、よく言われる


「ファスティング後にカラダが軽くなった」とか、

「体調が良くなった」とかも、、、


まったくなし!




ただ辛かっただけ。。。(ノ_-。)


ボクは常に、

「日本人は、M(マゾ)気質なのか、過程で苦労したり、辛いことを良し(美学)とする人が多い」

・・・なんて言ってますが、ファスティングが流行るのも、まさにそれだけだと思いましたよ(笑)



ボクは、“超”が付くほど【リアリスト(現実主義)】で、【合理的に結果を求めるタイプ】なので、ムダな努力はしたくない!


そんなボク的に見て、現状で流行っている『ファスティング・ダイエット』に関しては、デメリットはあれどメリットは見当たらないですね。






・・・そうなると、

「じゃあ、なんで今回【“食べる”ファスティング】なんて言ってるんだ!?」


なんて声も聞こえそうです(笑)



なので、まず説明しますが、ファスティングのもとの言葉「ファスト(fast)」って、決して“断食”って意味だけに限定されるわけではないんです!


『(宗教や慣習上の理由で)精進する』という意味もあります(・ω・)



なので例えば、、、

「慣習上の理由で、肉を食べず、フルーツや野菜などを食べて精進する」


・・・なんてときにも、『ファスト(fast)』って、単語を使ったりするんです(^_-)



日本では、極端に『断食』と決め付ける傾向もありますが、そうとは限らないってこと!



だからこそ、BCFで指導している【“食べる”ファスティング】というのは、まさに精進して食べる』というスタイルに近いんですね♪(^ω^)




BCFオリジナルの《“食べる”ファスティング法》では、、、

【頭痛や倦怠感など、“体調不良”を起こさないことで、運動(アクティブワーク)などを行えるくらい元気で・・・】


【“飲む”ではなく、《食べる(噛む)》という、人間として“当たり前の行為”をおこなうことで、空腹感を極力抑えることができ・・・】


【最低限度の【タンパク質(アミノ酸)】の摂取を行うことで、《代謝機能の低下によるリバウンド》や、《体型の崩れ》を最大限に防ぐ。。。】




・・・だからこそ、単に体重を減らすだけでなく、最大限度のサイズダウン効果を得ることができ、見た目も美しく変えることができるんです!!!ヽ(・∀・)ノ



しかも、“1週間ほど”続けることができ、ほとんどの人が終わった時に、、、


『正直、まだ余裕がある!もっとがんばれたかも(笑)』


・・・なんて、感想を言ってたりしますヽ(´ー`)ノ






ただし、これは【結婚式】という、人生にとっても“大きな目標”があるからこそ頑張れる、という側面はあることは否定しません(笑)


特に大きな目標もない人が、通常のファスティングほどでもないにせよ、ストイックなことをおこなえる人は、そう多くないでしょう(^-^;



・・・だからこそBCFでは、“ブライダル”以外のお客様には、基本的にこのような『“食べる”ファスティング』などを指導しませんでした(。-∀-)



しかし、中には、ブライダルではないにせよ、、、


「あと2ヶ月以内で、水着を着なければいけないので、“できる限り”痩せて、見た目にも美しいカラダを作らないといけない!」


「同窓会があるから、“現時点で最高”のカラダを、最短でつくりたい!」


「ある程度ムリしても、リバウンドは“最小限”で抑えたい」




・・・など、その人にとっては、とても大事で、なんとしても達成しないといけない目標がある人もいるかもしれませんし、実際に問い合わせいただいたこともありました(´-ω-`)



だからこそ、現在行っている《BCFオリジナル・ブライダルプラン》を、さらにアレンジした新プラン、、、

【短期集中!“食べる”ファスティングプラン】(全6~7回)

・・・をスタートすることになりました♪



但し、このプランにも“注意点”があります!



このプランは、他のBCFオリジナルプランと違って、そのプラン内容や特色により、健康安全面なども考慮して《期間を設定》するプランになっています(´-ω-`)



期間は75日(約2ヶ月半)以内となり、その期間内で6~7回、BCFに通っていただく形になります!


だいたい【“1~2週間以内/回”の頻度で来店】いただく感じですね(^_-)



だからこそ、、、


『来店するために予定を優先して、上記の頻度で来店ができる!』

『最大限の努力をおこなうための、確固たる目標がある!』

『多少のリバウンドは覚悟で、最短でカラダを美しく変えたい!』


・・・なんて人であれば、この【短期集中!“食べる”ファスティングプラン】が最適でしょう♪




しかし、“そういった人”以外は・・・


『選べる!“7つの特典”キャンペーン』を利用して、【ボディコントロールプラン】or【美脚・脚やせプラン】で、マイペースで“確実”に“体質”からしっかりとカラダを変えることをオススメします(´ー`)






6周年を迎えたBCFは、いろいろな《キャンペーン特典》&《新プラン》を用意して、皆さんをお待ちしています!!!


少しでも気になった人は、まず勇気を出して、“TELorMail”にてお問い合わせください(・∀・)


BCFが7年目を踏み出すとともに、新たな自分に向けて、一歩踏み出しましょう!!!




**************************************





☆追伸:


BCFの“育成枠”契約スタッフも、現在募集中です!

http://ameblo.jp/ogura-yoshito/entry-11774052143.html


小倉義人先生のもとで“実践経験”を積み、将来的に、プロの『ボディコントロールインストラクター』としても活動したい!という方は、まずは悩まずご連絡ください(*^^*)




☆ お問い合わせ・ご予約は、、、


ボディコントロールファクトリー(BCF)

TEL : 03-5794-3438

mail : info@bcf.jp


※ 接客中は、留守番電話になっている場合があります

  ので、その際はメッセージをお願いいたします。