香港旅行あるある~2日目の巻 | 今日のしあわせ&

今日のしあわせ&

ブログの説明を入力します。

9月になりましたがなぜか毎日雨模様傘

散歩に行けないからつまらんワンわんわん

あたしはお天気関係ないニャンネコ

そんな感じらしい…ひらめき電球


今日の午後は少し晴れたので少しノアっち散歩しましたよ足あと



香港2日目はありがちな観光バスのツアーに参加しましたアオキラ音符

ホテルのロビーに7時20分に集合チュー

最初にビクトリアパークに行きましたキラキラ

小高い山の上から街並みを見ると

香港らしさが一望できます音符

ガスってましたがまあ、良しかなチョキ


次はレパルス・ベイで参拝キラキラ



撫でたら健康になれるとか

黄色の魚の口にコインが入ったらお金持ちになれるとか…

そんなチャレンジを教えてもらいもちろんやりました口笛

入ったしOK

このような日本人観光地の回りには

ビミョーな日本語を話すおじさんおばさんがおみやげを売り歩いてつきまとうの~汗

あまりにがんばるので値切って買ってあげた優しい私キャハハ

そのまま買ったらただのボッタクリだから注意点注意

あっ。値切ってもただのカモかな…(^-^;





そのあと スタンレーマーケットに立ち寄ったあと

ランチの飲茶…へ。

あまりにも美味しくて一気食べし写真なし爆笑

丸テーブルで知らない人が一緒なので

取り方の量とか難しいかな…ハートブレイク


次に訪れたのは、黄大仙寺院というパワースポットチョコ

香港のお線香は長~くて花火みたい花火

そして、お線香を持ったままお願い事をするのが香港流なんだとか…。


言われるままに家内安全を願う私。




あと、観光の合間にあれやこれやとお店に連れていかれ……。

この話はまたあとでパー


この日は別のオプショナルツアーにも参加して…(別料金にて)

夕食に北京料理を食べにご飯

食べきれないほどたくさんの種類の料理が出てきて美味しかった~けど

やっぱり丸テーブルで遠慮しがちだったので…

でも仕方ない…

いろんな種類を食べるには人数が多くないとダメですもんね照れ



またまた写真をとりそこなったけど

北京ダックは私が食べた日本のとちがい

しっかり肉もついてたわ~ラブラブ

おなかいっぱい食べたあと

楽しみにしていたメインイベントハート1

オープントップバスですルンルン

誰でも1度は見たことのあるバスだと思うけど…

ネイザンロードのネオンの看板の街中をスレスレですり抜けていく2階建てバスキラキラ

お天気がよかったので夜風に吹かれながらのドライブは最高で~す爆笑

香港旅行で一番した方がいいことNo.1かな音符

また乗りたいウインク

3日目に続く…。