香港旅行あるある~1日目の巻 | 今日のしあわせ&

今日のしあわせ&

ブログの説明を入力します。

今年の家族旅行は

香港に行こ~う飛行機

と5ヶ月前から予約計画を立てウインク

羽田国際空港より出国~ルンルン


まずそこでのあるあるは…

免税品はぜひ日本で購入した方が安い札束

日本語通じるしね照れ

化粧品を3割引位で買えました~キラキラ

あとタバコも半額近いんじゃないかな…。

そして日本人なら見て感動する富士山富士山

雲海からのぞく日本一はステキでしたよ~ラブラブ

機内食に毎日飲んでるヤクルトが提供されていて嬉しかったなぁ~ラブ

いろんなもの食べておなかこわさないように予防は大切だもんね音符

食べたり飲んだり映画観たりしてたらあっという間に到着しちゃった口笛

今回泊まったのはBpインターナショナルホテルホテル

目の前にセブンイレブンもありネイザンロードも駅にも徒歩圏内でよいホテルでしたよチョコ

お昼過ぎに到着したのでまずは散歩がてら

ワンタン麺~ラーメン

小振りながら美味しかったかな

そして物足りなくなんか肉のどんぶり(笑)

地下鉄に乗って女人街方面に地下鉄

やっぱり香港に来たらミルクプリンを食べてください牛

まろやかで美味しいからハート

あっ、あとエッグタルトもねニコニコ

女人街というところは…

とにかくチープな雑貨やファッション、アクセサリーがたくさんたくさんありました!

ニセモノアルヨ~だって(笑)

好きずきですウインク

そして夜景はビクトリアハーバーに行き

シンフォニーオブライツを観賞キラキラ

香港は地震がないので

50階建てとか100階建てとか信じられない高いビルがたくさんあり

それだけでキラキラしていてキレイなので

光のショーをしなくても感動的でしたラブ

あとは許留山のマンゴージュースを並んで買って

一日目を終えましたルンルン


まあ、ふつうの日本人観光客ルートって感じOK

二日目に続く…。