明日は北九州、熊本城、京都マラソンですね。

出られる方が、頑張ってくださいおねがい


去年は北九州に出ましたが、別大2週間後かつ前半は雨でヘロヘロでした。


別大→北九州の後、東京→さが桜と2週間ごとに4レースだったので、かなりきつかったので、今年は北九州はスルーしました。

フル月1くらいだと気持ち的に楽ですが、レースレポ読んだら、「ファンランでもいいから走りたかったかも」と思いそう泣き笑い


さて、今日は名古屋3週間前の30キロ走。

結果は、3時間27分26@4.55でした。



5キロラップは、4.55 52 57 58 55 52で1回も4.50切れず悲しい
言い訳すると、朝起きてから、食べ過ぎでもないのに、胃が痛い感じで、走ってるときも足よりそっちの方がしくしく痛くて、あんまり頑張ろうという気にならず。

今日は、新しいメタスピ+での初の長距離だったので、もう少し走れるかなと思ってたけど、メタスピ初代みたいな足が進む感じはなく。
+を履くのは、4回目だけど、毎回、おお!凄いみたいな感じはなく、スピードも出ず。
来週はハーフレースに出るので、そのときに良い感覚で走れるのを期待しよう。

終わった後のご褒美は、かつやの期間限定のチキンとエビタル定食。


エビがプリプリでした。

そういえば、今年のウルトラは4月21日の熊野古道100キロにエントリーしていて、終わったらのんびりする予定でした。

4月にシーズン終わるのもちょっと物足りないかなと思ってたところに、最近ちょいちょい5月19日の奥州きらめきマラソンが広告に出てきてて、岩手はウルトラしか走ったことないし、エントリーしようか迷ったのですが、同じ日に野辺山ウルトラがあり、またちょうど15日までANAのセールがあっていて、羽田から行ったら去年の松本空港から行くより交通費安くなるなと思い、うっかり野辺山100キロにエントリーしてしまいました笑い泣き


この先、ウルトラを何回走れるかわからないので、野辺山は既に2回走ってるし、新しい大会をということで熊野古道を選んだのに、去年の野辺山はダメダメレース(90キロ以降歩きまくった)だったのが心残りだったというのもあり。

ちなみに参加賞のノースフェイスのTシャツは、先着2300人とかだそうで、すでに終了しており、参加賞はタオルになりました。
ノースのTシャツ欲しかったなあ。

#名古屋ウィメンズマラソン
#野辺山ウルトラマラソン