術後1年半 | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
今回は雲の隙間からでしたが、初日の出晴れを拝むことができました。

 

 

さて、術後から1年半が経ちました。

相変わらず更年期障害はありますが、9月~11月まで続いたいろいろな苦しさはましになっています。

 

丁度仕事がバタバタとしていた時期と重なっているので、ストレスなどもあったかもしれませんね。

 

このまま落ち着いた状態で推移してくれればと願うばかりです。

 

あとは、しんどい状態をなんとかしようと、自彊術というものを少しやり始めました。

まぁ。柔軟体操みたいなものです。

 

 

あまりお腹の傷を大事に守りすぎてもいけないかなと思い、いろいろ試してみようと思っています。

15番とか29番がお腹の傷が突っ張って痛いですし、肩関節回りも固まっているので結構しんどいです。

24番なんて一回しゃがむと立てない!各15回1セットですガーン

 

私は家でやっているのですが、月謝制で習いにも行けるようです。

続けていければいいなぁと思います。