術後19ヶ月 | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

術後19か月。
2度目の冬を過ごしています。
 
お腹が冷えると傷痕が痛むときがあり、なるべく冷えないようにしています。
 
体調はいいときと悪いときがあり、落ち着かない状態も多いですが、伏せっているときは少なくなりました。

 

少し調子に乗って食べ過ぎると、嘔吐むかつき痺れ倦怠感頭痛などが出ます。

 

やはりそうなると不安になるのは脳出血の再発で…。またもやMRIを撮ることに…。

新たな梗塞や出血はなかったんですが、調子が悪くなると後遺症が酷くなるみたいです。

 

もともと胃が弱いので、脂っこいものを食べると調子が悪くなる時が多いような気がするので、気をつけるようにしています。

 

毎回言っていますがうまく付き合っていかねば…。

 

 

 

ところで、先日、成田山不動尊の豆まきに行ってきました。

 

到着が遅すぎて、豆まき会場には入れなかったけど、福原遥さんと赤楚衛二さんが真ん前を通ってくれました。

 

 
赤楚衛二さんのカメラ目線頂きました!カメラびっくり
 
 
こんな風にちょくちょく出かけていければいいなと思っています。