術後16か月 | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

そろそろ、「手術してどれぐらいだっけ?」と考えるようになってきました。
 
9月末から少し体調を壊していたのですが、先週に頭部MRIを撮って異常なしと診察してもらってから、落ち着き始めました。
 
腫瘍を摘出してからというもの、どこか痛いところや、倦怠感があると、
どこかが悪いに違いない」や「再発や転移ならどうしよう?」など考えてしまうようになっています。
 
どうやらその精神状態も良くないらしく、気分転換をうまくするようにと言われました。
と言われても困るんですけどね…。
自律神経失調症は心療内科にいってもいいかもということを聞きますが、なんとなくわかったような気がします。
 
今は軽いめまいや倦怠感と、耳の閉そく感ぐらいです。
動くのも本当に面倒だったのに不思議なもんですね。
 
あと、前回、漢方を桂枝茯苓丸から当帰芍薬散に変更してもらったのですが、どうやら効いてなさそう。
ホットフラッシュになる頻度が多くなったような気がします。倦怠感も強くなったかな?
 
あくまで私の場合ですが…。←ここ大事。
 
そこで、飲み忘れて余っていた桂枝茯苓丸を再開しています。
もちろん、当帰芍薬散は休止中。同時には飲まないほうがいいみたいです。
 
そして、11月3日の日、奈良の信貴山朝護孫子寺の火祭り炎に行ってきました。
 
 

炎をつけてお焚き上げを行います。
 
 
 
その後、山伏さんが燃え盛る火の上を渡ってから…。
火が消えた上を私も渡ってきました。
 
本殿からは奈良市内(多分…)が見渡せます。
 

いい気分転換にはなったと思います。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!