ありがたい | oguco @ Survivor

oguco @ Survivor

乳がん9年生。

昨日気にしていた勤務時間の件はスムーズに相談できました。
あんまり最初からはぶっとばさないけど、
フルタイムに近い時間で働く約束になりました。


復帰を取り次いでくれたグループリーダーの友人とランチがてらに軽く相談したところ
「病気のこと、みんなにそこまで詳しく話さなくてもいいんじゃない?」
って言ってもらえました。

彼女にはすべて隠さず話してあります。
わたしはすっかり元気だけど、上の人たちはみんな若い男性なので
彼らもどう対応したらいいかわからないだろうし。

「なんかあったら○○(←彼女の名前)に呼ばれたからだって言っていいよ」だって。
なんて嬉しいおことば。

辞めている間、こまめに連絡をとっていた分けでもないけど
こうして困っているときに助けてもらえる友人でいてくれた
ってのには本当に感謝です。



照れくさいから、あまりわたしから「戻るよー」って直接は誰にも連絡しなかったのに
今日は朝からわたしのデスクには何人も顔を見せにきてくれて
みんなに「おかえり」って言ってもらいました。
きちんと辞めてよかったなぁ~

こんなワガママな勤務形態の融通きいてもらったうえに
みんな笑顔ニコニコで迎え入れてくれて、
「指名で仕事お願いしにいくわよドキドキとまで言ってもらえて
古巣はほんとありがたいなあニコニコ
がんばらなくっちゃ。


外を見てきた分、よくない所も見つけてしまったので
きちんと改善しながらやっていきたいなと思ってます。
そうじゃなきゃ戻ってきた意味ないしね。

でも昔だったら正面からぶつかってたけど
もうあの頃よりもチョッピリ大人ラブラブになったので、
上手にやっていけるようにがんばりたいとおもいます。


今日は帰りの電車に乗りながらそんなことをずっーと考えていたら
ひと駅乗り過ごしてしまいました…にひひ汗



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   にほんブログ村ランキング参加中