お仕事です!! | oguco @ Survivor

oguco @ Survivor

乳がん9年生。

今日から仕事でした~!
といっても、今日は入社ガイダンスだけでおわり。

どうも、警戒して
「短時間のアルバイトでお願いしたいんですが…しょぼん
って所を強調しすぎて、17時終了ってことで通ってました。


ところがどっこい、今のわたしってば超元気印合格
この土日は二日間とも午前中から家を飛び出して
ジムでもりもり運動しまくりビックリマーク

二日目の日曜日なんて筋肉痛もなんのその
ヨガ、格闘技、バーベル、ランニング、腹筋と
気付けばなんと半日ジムにいた という大暴れぷっり走る人

どれも最初はきついけど、フンガーーッ!!!パンチ!DASH!って1回がんばると
その次からは「いけるっ!グッド!メラメラって実感できてきました。

まだまだ術前にはもどらないけど、この調子なら
すこし続ければ、すぐに体力戻りそうな気がしてきた!



なので、仕事の方の当初の目論みがちょっとずれてきてしまいました。

最初に入社の話を進めていたときは
まだこわごわ電車に乗ってたから、通勤にも自信がもてなかったけど
買物に行ったり、遊びにいったりしてるうちに
再建胸のこともぜんぜん気にならなくなってきた。

ジムで筋トレしはじめたら胸筋の違和感もなくなってきたから
つり革つかん体重ささえるのもだんだ平気になってきた。


ありがたいことに仕事はアルバイトも社員の関係なく
やりたいことはどんどんやらせてもらえる会社なので、
このさいやりたい事どんどんやってやる~メラメラってとこなんだけど
そうなるとアルバイトのままじゃ、割に合わなくなってきちゃう。

わたしとしては動けるならどんどん仕事こなしていきたいしね。
それなら正社員としてばしばし働きたいところ。



まさかこんなに融通きいてもらえるなんて思っていなかったし
なんだか申し訳ないなあと思いつつ、
明日はその辺の相談をしようと思います。