楽天JCBデビット、すごい | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

楽天JCBデビット、

作ってから放置していたのですが

最近気づきました。

すごいヤツだ!!!

 

 

楽天カードはファミペイに

チャージできないんですが、

JCBデビットはチャージ可。

しかも還元率1.0%!

 

ファミペイで買い物したら

0.5%の還元がされますが、

わたしは基本コンビニで

買い物しないんでその辺は

あんまり考えてません。

 

楽天キャッシュが

ファミマで購入できるので、

 

楽天JCBデビット

↓(1.0%)

ファミペイチャージ

↓(0.5%)

楽天ギフトカード

 

で1.5%還元できます。

 

 

実は知り合いが入院しまして、

身の回りの世話を頼まれました。

 

大半はお金で解決するので

洗濯等は全部外注でわたしが

動くことはほとんどありません。

 

週1回郵便物を回収して

病院に届ける任務がメインですが

ここで固定資産税の支払いを

頼まれてしまいました。

 

 

…というのもメインバンクは

ネット非対応にしてるらしく

固定資産税の支払いができない

そうです(よくわからん)

 

なので27万円強の現金を

渡され、固定資産税の支払いを

頼まれてしまいました。

 

で、調べたら楽天ペイで

支払いができるみたいなので

せっかくなので楽天ペイから

支払いを行おうと思って調べた結果

1番いいのが楽天JCBデビット

…という結果になりました。

 

楽天JCBデビットカードの

還元が2,700円で、

ファミペイの方での

還元が1,350円✨

合計4,050円も入ります。

ありがたい、ありがたい…

 

正確には277,000円なので

もっとポイント貰えます!

 

早速動いてこようと思います。

 

 

ちなみに…、

楽天証券での支払いは

エポスカードを使いたいので

 

エポスカード

↓(0.5%)

auプリペイドカード

↓(0%)

WAONチャージ

↓(1.0%)

楽天ギフトカード

 

にするように決めてます。

 

 

 

最近ちょっと無気力気味だったけど

大きなお金動くってなると

ちょっと元気出るんだから

人間って不思議だな(笑)