チョコザップ | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

チョコザップ、実は続けてます。

 

当初の目的はエステマシンと脱毛、

現在の目的はマッサージチェア(笑)

 

 

仕事帰りに寄り道して、

チョコザップ着いたら着替えて

予約時間までランニングマシン等で

運動をするのが日課です。

 

…と言っても19時予約の場合、

18時50分から使っても

問題ないので18時50分に

なったと同時にマッサージ開始、

18時50分~1時間みっちりと

マッサージします!

(だいたい寝てます)

 

そして終わったら多少運動して

帰る流れなので運動してると

言えるかどうかは謎()

 

 

銭湯で有料のマッサージチェア

乗ったと考えたら7~8回で

元とれてるって考えたら

まぁいいんじゃないかな?

 

1度家に帰ると無理だから

仕事帰りにそのまま寄ることで

帰宅時間が遅くなりまして、

結果的に光熱費節約に

繋がっている気がします。

前年同月と比較すると

明らかに安くなりました✨

 

 

そんなチョコザップですが、

ライザップ株を400株持つと

1年無料で通えるということで

ずっと悩んでいました。

 

1株400円×400株=16万円

一括で出すの厳しいな、と。

 

 

ここ最近株価が下がりまして、

370円くらいだったので、

単純計算で30円×400株=1.2万円

安くなるってなったら

うっかり買いました(笑)

 

 

チョコザップ会費が3,278円

12か月で39,336円となります。

株の購入価格は148,000円で

単純計算だと4年弱で元とれる。

 

もちろん優待廃止の恐れは

あるんですけど2025年3月権利分まで

発表されていることから

少なくとも2年は活用できます。

なので半額くらいは大丈夫!

 

そして優待以外にも

・特別優待券 5,000円分

・株主優待ポイント 10,000円分

が貰えるみたいなので

その辺をフル活用できたら

かなりいいな…となりました。

(優待券とポイントは使い勝手

悪そうな感じしますけどね)

 

 

チョコザップがあと4年頑張って

続いてくれたら大勝利だし✨

ライザップがチョコザップの1年無料を

 4年間やってくれたら大勝利です✨

 

どうせ利用するのであれば

株買って利用料を先払いするのも

悪くないな、と思いました。

 

 

無事に優待がもらえたら

毎月3,278円ずつ返済予定。

 

株購入に2,000円だけ

Tポイントを利用したので

実際の購入額は146,000円です。

 

株買うのにポイント使うって

なんか笑っちゃった…

 

 

 

ちなみに権利確定後に下がると

思ったのになぜか上がってまして、

今売ったら利益が出る上に

1年無料でチョコザップが利用

できるので株って面白い…!

 

 

 

桐谷さんの生活は憧れなので

優待で生活コストを下げ、

将来株だけで生活していけたら

いいなって思ってます。