投資に否定的なわたし | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

投資に否定的なわたしです。

 

今はだいぶ抵抗感は薄れ、

博打みたいなのも始め←

でも結局インデックス投資以外

ギャンブルだな…となりました。

 

 

現在の保有銘柄と取得金額合計です。

 

株購入費用は515,889円

知り合いに頼まれて購入した

近鉄株が大半を占めてるけど

びっくりする額を3ヶ月で

決済したなぁと思いました。

 

 

目標は株購入価格を

ポイントと配当金でペイすること

なんですよね(笑)

 

株価が暴落しても

「まぁもう減価償却したし」

と思えるのが理想です。

 

選んでいる株も久光以外は

配当金+優待で20年程度で

ペイできると思ったものです。

久光製薬だけはギャンブル←

 

ポイント利用分の中には

実際は不用品を売った金額も

入っていますが項目分けるのも

面倒なのでポイント利用分として

集計しています(笑)

 

即時入金でなくてストレスが

貯まるんですが、

最近はAirWalletでなるべく

こまめに振り替えています。

 

現時点で自分的借金は

約47万円です。

 

 

国内株に関しては才能がないのか

買った瞬間から値段が下がり

泣きそうになってますが、

3月が権利確定月が多いため

復活しすつあります😭

 

知り合いに頼まれて買った

近鉄の株が+20,000円とかに

なっているので全ての赤字を

補填してくれています(笑)

 

優待券が届いたら

1枚1,700円くらいでは

売れるはずなので

4×1,700円=6,800円

優待だけで儲かります!

 

更にそれが年2回なので

配当金も合わせれば年15,000円

結構大きいなーと思います。

 

 

エコペトロールという

外国株に関しては

配当金が結構多いので

数年で元とれるかな?

と思います(多分)

 

米国株に関しては

特定口座で買わないと

色々面倒みたいなので

次回からは特定口座で買います。

 

 

そんな状況です。

 

インデックス投資は色々考え

2024年に関しては無理して

・S&P500 20,000円

・オールカントリー 20,000円

月4万円を入れていきます。

 

それとは別に車がだいぶ

ヘタっているので車貯金で

楽天S&P500に車貯金を…

こちらは頑張って月1万円。

 

成長投資枠については

短期で降ろす予定です。

賛否両論ありますが。

 

降ろそうと思った時期に

暴落していたら

その時は自分的借金で

一時立替するけど

必ずどこかで利確して

戻すつもりでいます。